2012年10月10日 (水)

ローズと秋草のアレンジメント

10月18日(木) 夜、ローズブリージングのワークショップで作る薔薇と秋の実や野草のアレンジメント見本です。
花材: 薔薇 (ジュリア、黄バラ)、ツルウメモドキ、ホトトギス、ハニカムチョコラータ、ウイキョウ。

当日の花材は若干異なります。
今、ちょうど薔薇の季節なので、色味のご希望もお聞きできるかもです!
既にお申し込みいただいている方からは、クリーム系でというご指示がありました。
クリームとオレンジ、赤も合いますね!

アロマのオラクルリーディングとローズのハーブティー付きです。
薔薇づくしの夜、是非、いらしてくださいね。

まだお席あります!
お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

Photo

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

Fionaの吉祥寺通信 20寺目

インスパイア吉祥寺公式ブログで Fionaの吉祥寺通信 20寺目更新しました。
秋も深まり手紙を書きたくなる季節。
レターグッズを探してる方にお勧めのお店を紹介しています。
チェックしてくださいね!

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

Fiona の吉祥寺通信 9 寺目

Fionaの吉祥寺通信9寺目アップしました。
インスパイアの目の前にオープンした、Ryumon coffee stand さんをご紹介しています。
チェックしてくださいね。

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

Fionaのトルコ通信

8月もカウントダウンに入りました。
お元気でお過ごしですか?

私はこの夏、トルコを旅して来ました。
インスパイア吉祥寺のブログに旅について書いてます。
良かったら読んでくださいね!

Fionaのトルコ通信

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

Fionaの吉祥寺通信 8寺目

Fionaの吉祥寺通信8寺目アップしてます。

インスパイア吉祥寺の真向かいにオープン予定の、Ryumon Coffee Stand。

8月はほぼ一ヶ月、旅行のため、インスパイアの鑑定をお休みします。

8月29日から通常通りです。

皆さまも良い夏休みを~~。

旅行中に余裕があったらツイッターで旅日記書きますね。

4e2fd7be

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

Fionaの吉祥寺通信 6寺目&7寺目

ご連絡遅くなってしまいました。
インスパイア吉祥寺のブログに毎週月曜日に書いている、Fionaの吉祥寺通信 6寺目と7寺目アップしています。
6寺目はフランスのアンティークのお店、7寺目は紅茶のお店です。

チェックしてくださいね~。


| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

Fionaの吉祥寺通信 5寺目

毎週月曜日更新の、Fionaの吉祥寺通信 5寺目 アップしています。

"食は命の薬"、沖縄料理のお店を紹介しました。

是非、チェックしてくださいね。

Okinawa

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

Fionaの吉祥寺通信 vol.1

これから週1ペースでインスパイア吉祥寺のブログに吉祥寺通信を書きます。

多分私の趣味的に偏ると思うんですが、食、観光、雑貨、人などの情報をお知らせします。

いつか、楳図かずお先生のインタビューをするのが夢。。よく街中ですれ違うんですよ。

それも私のテンション高いときしかすれ違わないのです。不思議。

第一回目は、公園の中の、井の頭弁財天のご紹介です。

是非読んでくださいね!

写真は全然関係ないですが、スナック菓子のカールの、超レア、カールおじさん型カール。

数十袋に1個入ってるか入ってないかの確率ですって!!

Photo

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

節分と立春は京都で

節分と立春は京都で。

節分は冬の最終日、立春は春の初日。節目になる日を旅先で迎えました。

055

神社仏閣いたるところで節分会をやっていて、しんとした静けさの中にも、華やいだ雰囲気がかすかにうかがえました。

蓮華王院三十三間堂では、ご本尊の千手観音の前を通りかかるとナイスなタイミングで、節分の法要が始まり、私たちも隅の方で参加させていただきました。法要の後は福豆も授与されてラッキー。

Ca371192

20名ほどのお坊さん方が般若心経を一心に唱えてくださり、音のさざ波で心の澱みが洗い流されるようでした。

読経が徐々に遠くになり、観音様と一対一で対話してしまいました。

この千手観音さんにお詣りするのは3回目です。

観音様には千の手があり、迷える衆生をさまざまな方法で助けてくださるそうです。

1回目と2回目はすがるような思いで、ただただ助けてくださいしか言えませんでした。

今回はいつも見守ってくれてありがとうとお礼を言うことができました。

2回目におまいりした後2年半が過ぎましたが、今思うと観音様はいろいろな人を代理として送り、私が元気になるようにサポートしてくれました。

私のヨガの先生のニーマル先生は、神様にお金や物や成功を頼んでも、神様はそれらを持ってないので与えることはできないと教えてくれました。

神様があげられるのは、エネルギーや力だけ。

神様のご加護に感謝した上で、何かをするための力をくださいとお願いするとよいらしいですよ。

三十三間堂の後に訪れた八坂神社では景品付福豆を求める人で混雑していました。

舞妓さんの踊りの奉納もあったようです。

033_4

冬と春がせめぎ合っているような空ですね。

032

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

巾着田の曼珠沙華

埼玉県日高市の巾着田の曼珠沙華が見頃を迎えています。

この巾着田は春は桜、菜の花、梅雨はアジサイ、夏は、秋は曼珠沙華とコスモス。

四季折々の花が楽しめます。

巾着田の奥の方にカーペットのように咲き乱れている赤の世界です。

私が行った22日は薄曇の午後でしたが、グレーの空と赤がよく合っていました。

046

お彼岸の頃、血の道のように畦道に咲く彼岸花は怪しいイメージです。

球根の部分にアルカロイドを含み、田んぼを荒らすモグラもコロリの猛毒性があります。

でも、近くで見るととても繊細です。特に蕾が可愛い。

044_3

赤の中に一厘の白い彼岸花。

061

曼珠沙華のお祭りは、10月10日まで。

今がピークですが、早咲き、遅咲きのもあるので、もう少し見れるかもしれませんよ。

曼珠沙華のお祭りは、10月10日まで。

今がピークですが、早咲き、遅咲きのもあるので、もう少し見れるかもしれませんよ。

吊橋の上から見たところ。

077

帰りは阿里山Cafeへ。

オーガニックの食材を使った美味しい料理を出しているお店です。

ここのアップルパイと、キャロットケーキが好きなんですが・・

今日は胃腸お休みデーなので温かい野菜スープをいただきました。

オーガニックの食材も販売していますよ。

074_2

045

| | コメント (4)