« 吉祥寺産経学園での講座 つづき | トップページ | インド手相による無料延長サービス »

2013年4月 1日 (月)

吉祥寺産経学園のかおりとヨガ ご報告

3月29日の吉祥寺産経学園のかおりとヨガの第一回目、無事終了しました。
参加者のみなさまと吉祥寺産経学園様に深く御礼申し上げます。

この講座で作ったローズのケーキ風アレンジメントと、ローズブリージングで使った「イブピアッチェ」という名前の薔薇です。

Photo

アレンジメントは最初にピンクとブルーのストライプのリボンを求め、それに合わせてお花の色を組み合わせました。
使用した花材は、
・紫の薔薇(クールウォーター)
・ピンクの薔薇(ラスティーク)
・ブルースター
・斑入りセダム
・キバコデマリ
・タイム

講座のはじめに、薔薇のイブピアッチェの香りを嗅ぎながら呼吸法 (ローズブリージング)をしました。
イブピアッチェは昔の女の人が使っていたおしろいのように華やかな香りがします。
香りも素晴らしいのですが、芍薬のように大きくゴージャスに花開きます。

芳しい香りの中で目をつぶって呼吸していると、薄いヴェールのような柔らかい空気に包まれていく感じがしました。

参加者の中に、腰痛と目の疲れに悩んでいる方がいらしてましたが、とても安らぎを感じたと言われてました。
ご自宅でも是非続けていただけるように、アドバイスさせていただきました。

腰痛に効果的なヨガやストレッチもあるのですが、痛みが強いときは無理に身体を動かさない方がよいです。
お医者様に通われている方は治療を続けながら、朝起きたときや夕方、呼吸法で酸素を取り入れ、老廃物の排出を促すことにより自然治癒力を目覚めさせるのも助けになります。

次回は4月30日火曜日10時から、「初夏のボディスプレー作りと座ったままできるヨガ」です!
少しずつ気温が上がってきて汗ばむことも増えてきます。
初夏の花の香りの芳香蒸留水や精油で作ったボディスプレーをゴールデンウィークのお供にしてくださいね。
ヨガはお着替えなしで、椅子に座ってできるポーズをやります。

詳しくはリンクをクリックして開く、吉祥寺産経学園さんのページをご覧下さい。
ホームページからお申し込みもできます。
一日講習会のため、入会金は不要です。

インスパイアでも鑑定の追加メニューとして、プライベートヨガレッスンをご提供していますので、ご利用くださいね。


|

« 吉祥寺産経学園での講座 つづき | トップページ | インド手相による無料延長サービス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉祥寺産経学園での講座 つづき | トップページ | インド手相による無料延長サービス »