« エンジェルカードについて | トップページ | 魚座の季節 »

2013年2月14日 (木)

バレンタインブーケとローチョコ

バレンタインブーケを作りました。

昨日、一昨日と友人が自宅に来てくれて一緒にブーケを作りました。
渡す人の顔を思い浮かべながら一本ずつ好きなお花を選ぶのは本当に楽しいです。
友人が畑で育ったローズマリーなどをお土産にもってきてくれたので、香りいっぱいのブーケになりました。
2013
フレッシュな植物をいじっていると、その植物の持っているエネルギーで癒されます。
お花からの無償のプレゼントですね。
フラワーアレンジメントでも生花でもそうですが、そのお花が行きたい場所っていうのがあるみたいです。
どこに行きたい?とお花と対話しながらやると、アレンジもスムーズにいきます。
デザイン的にここに持って来たい!というのも大事ですが、こちらの我が強いとお花も疲弊してしまい、何度やってもまとまらなくなります。
そういうときは、こっちに行ってくれるかな~?とお伺いを立てるとよいみたい!


チョコは、京都のCacao∞Magicさんから取り寄せた麻炭入りのローチョコです。
ブッチャンの形をしています!

Image

3月から、吉祥寺のカルチャーセンターで、アロマとヨガの講座をやらせていただきます。
詳細がWebに載ったらお知らせしますが、初回は昨年かおりとヨガでやった薔薇のアレンジメントとローズブリージングをやります。
お楽しみに!


|

« エンジェルカードについて | トップページ | 魚座の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジェルカードについて | トップページ | 魚座の季節 »