« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

インナーチャイルドカードのリーディング

インナーチャイルドカードというのをご存知ですか?
アメリカの占星術家、フラワーエッセンスのクリエーターでもあるIsha Lernerさんが作ったカードです。
今年の9月に来日されたIsha のセミナーでじきじきにご指導いただいてきました。
5129d9gv4dl__ss500__2

11月27日のかおりとヨガのワークショップでもご希望の方にミニリーディングを体験していただけます!
また、毎週月曜日のインスパイア吉祥寺での鑑定でも使用しています。
それ以外の曜日は都内で出張鑑定もいたしますので、お気軽にこのブログのメッセージ機能でお問い合わせください。


このカード、本当に絵柄が可愛くて、子供からお年寄りまで、男女問わずどなたでもリラックスして楽しめるんです。
展開したカードの組み合わせで物語ができて、セッションではクライアントの方もストーリーテラーになれる面白さがあります。
タロットというと、死神や悪魔のカードなど出たらドキっとするような絵柄があり (解釈の上ではむしろポジティブなサインであることもあるんですが)、身構えてしまう方もいらっしゃいます。
タロットリーダーがカードを表に返すときに、どきどきひやひやするとおっしゃる方もいますね。
でもこのカードは怖いカードはないので安心してください。

このカードは伝統的なタロットがベースになっているのですが、その中にある叡智は残しながらも、宗教性、教義性、ジェンダーは絵柄からは読み取れなくなっています。
これがユニバーサルににどなたでも親しんでいただける新しい時代のカードである要因です。

更に赤頭巾ちゃん、三匹の子豚、オズの魔法使い、アリスの不思議な旅、ピノキオなどみなさんがなじみのあるおとぎ話のエッセンスが含まれています。
カードからはシンボル、数秘、錬金術の思想、ときにはヨガ的な考えが読み取れ、とても奥深いです。
インナーチャイルドカードがくれるアドバイスは優しく背中を押すように温かいですが、非常に的確でシンクロニシティに満ちてきます。

リラックスして楽しめるので、クライアントの方の心の奥深くにある、もう解放するときがきたものを自然に手放すことができるようです。
セッション後に、ポジティブな変化を起こした方もたくさんいます。

タロットは一般的にはっきりと占うテーマを決めた方がいいんですが、このインナーチャイルドカードは特にテーマを決めずに展開しても、クライアントさんがそのとき一番気になっていることが現れます。
絵柄を眺めているうちに、クライアントさんのハートが開き、話す準備ができたことをお話になるので、私がそのサポートをさせていただくような流れになることも多いです。

私が大好きなピーターパンのカード。
タロットの大アルカナ 7番 戦車に対応しています。
1


初めてこのカードを引いたのは、イーシャさんのセミナーのときでした。
このカードには3人の子供とピーターパンが描かれていますが、セミナーの昼休みに受講生仲間3人で短いアドベンチャーの旅に出て、タクシーで急いで午後のセミナーに戻ったんです。
そのアドベンチャーの旅がとても楽しく、子供に帰るような経験だったので、このカードの持つエネルギーと親和性があったのでしょうね。


| | コメント (0)

2012年10月23日 (火)

眠りを誘うセルフオイルマッサージとヨガニードラ

11月のかおりとヨガのご案内です。

10月に引き続き薔薇の香りに包まれて、セルフオイルマッサージとヨガニードラというリラクゼーションのワークショップです。
ブルガリアからやってきた薔薇の精油を使うので、とても贅沢な体験になりますよ☆
是非お越しくださいね!
お問い合わせお申し込みはこちらから。

日時: 11月27日(火) 19時から21時
場所: 神保町区民館 (東京都)
参加費: 3500円(受講料、材料費込み)

☆眠りを誘うセルフオイルマッサージ
ブルガリアの薔薇の香りに包まれて!

心配事を手放し、安らかな気持ちで眠りにつくことは質の高い睡眠のために欠かせません。
眠る前にも行いやすい膝から下のマッサージを実習した後、温湿布でオイルの栄養成分の吸収を促進します。
これから寒さが増していく季節、マッサージで足の先の冷えを解消することが入眠を助けます。

使用予定のオイルの特徴:
・体の機能を整えてくれるプロスタグランジンの原料となる、αリノレン酸とγリノレン酸を含んだオーガニックのヘンプオイルに、心の疲れを癒す効果のあるハーブを浸出させたオイル
・ブルガリアから直送の薔薇の精油をブレンド

余ったオイルはお持ち帰りいただけます。

☆ヨガニードラ
マッサージの後、畳の上に横になってリラクゼーションタイム。
ヴィジュアライゼーションをしながら、眠っているか眠っていないかの狭間で、筋肉や心のおく深くに残っていた疲れを解放していきます。
とても気持ちが良い、究極のリラックスです!

☆ご希望の方のみ: インナーチャイルドカードでワンポイントアドバイス
インナーチャイルドカードは伝統的なタロットに童話の要素が入った可愛いカードです。
リラックスしてカードの世界で遊ぶことができます。
インナーチャイルドカードのメッセージは思いやりに溢れると同時にタイムリーで的確です。
是非ご体験ください。

ティータイムにオリジナルブレンドのハーブティーをお出しします。

参加費: 3500円 (受講料、材料費込み)

持ち物:
浴用タオル2枚、横になるときに体を覆うもの(ショール、バスタオル、上着など)、お持ちの方はレッグウォーマー。
体を締め付けず、膝から下を出せる、オイルで汚れても大丈夫な服装。
*必ずしもお着替えの必要はありません。

講師: 文香
アロマテラピーインストラクター
2000年より自宅、アロマテラピー専門学校での講師
ヨガインストラクター
(2011年 ニーマルヨガ ティーチャーズトレーニング修了。2年間、ハタヨガとアーユルヴェーダ、自然療法を学ぶ)
いけばな古流松藤会師範
西洋占星術、タロットリーダー (インスパイア吉祥寺にて毎週月曜日に鑑定中 http://inspire-k.net/)

お問い合わせお申し込みはこちらから。

Veil_2


| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

ローズブリージングの感想をいただきました!

先日かおりとヨガの会場として使わせていただいた Shinagawa Salonのオーナーであり、ウェディング&ファイナンシャルコーディネーターの末廣ともえさんが、感想をブログに書いてくださいました!
きれいな写真もたくさんアップしていただいているので、ワークショップの様子がよくわかります。
フラワーカードのリーディングのご感想もあります。

サロンにはセンスの良いリビングと落ち着ける和室があり、呼吸法は和室で、フラワーアレンジメントはリビングでと使い分けできました♪
イベントの開催予定がある方はお勧めですよ~

オーダーメイドの、自分らしいウェディングをやってみたい方は、ホテルニューオータニ、ホテル西洋銀座、および海外でご経験を積まれた末廣さんに相談してみてくださいね!
とてもセンスが良く、創意工夫の才がある方です。
予算内でオリジナリティ溢れるウェディングを組み立ててくださいますよ。

また、ウェディング、それから長く続く結婚生活には経済的な計画性が必要ということで、ファイナンシャルプランニングサービスも提供されています。
今の時代に必要とされているサービスですよね。
Photo

続きを読む "ローズブリージングの感想をいただきました!"

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

ローズブリージングご報告

10月18日夜、かおりとヨガのワークショップ、ローズブリージングを、ウェディングコーディネーターの末廣ともえさんの Shinagawa Salon で開催しました。
4

毎回、こんな感じのレジュメをお渡ししています。
2


香水のように良い香りの薔薇を仕入れてくださったのは、フローリスト代官山の秋山月世さん。秋山さんがお作りになるプリザーブドフラワーもとても素敵なので、チェックしてくださいね!

Photo


薔薇の名前は・・・
アリアンヌ(クリーム色) 、ピンクオブプリンセス(ピンク色)、クールウォーター(薄紫色)、リーク(濃紫色)。
特にリークは華やかな香水のような香り。
ピンク色は、薔薇らしい香りがしっかりしました。
なかなかない品種のものを市場で見つけてきてくださった秋山さんに感謝です!

参加者の皆さんも一気にテンションが上がりました。

最初はそれぞれとっておきの1本を選んでいただき、居心地のいい畳のお部屋でローズブリージングです。
チャイルドポーズで昼間のテンションを大地に返した後、

薔薇を手に持ち目を開けて薔薇の色、形、香りを観察します。
鼻腔が薔薇の香りでいっぱいになったらその後、目を閉じて薔薇の姿、香りをイメージで再現しながら深く呼吸をします。
薔薇は何といっても愛の花、ハートの花です。
ハートの前で掌で作った花瓶に、その薔薇を活けているところをイメージして、最後はその薔薇を空に向かって解き放ち、見知らぬ誰かがその薔薇を受け取ってくれるところを想像しました。

ブリージングの後、参加者のお一人が風邪ではない咳を何回かされました。
とてもお忙しい仕事をしている方なので、溜まった疲れが咳の形で出て行ったのかもしれません。

ブリージングでリラックスした後は、バスケットアレンジメント作り。
参加者全員が生花やフラワーアレンジメントの経験者だったので、自由自在に素敵なアレンジを作られました。
ほぼ同じ花材なのに、個性が出ていますね~。
3

薔薇以外の花材は、生花のお稽古でお世話になっている代々木上原のお花屋さんなどで入手しました。

豆柿(小ぶりの柿のようなもの。食べられません!)、紅葉した木苺の葉。

バジルのブラックオパール(香りをかぐとお腹が空きます!)、紫色の小ぶりなシンビジウム、ローズゼラニウム。

我が家のベランダから、黄薔薇の蔓。

アレンジメントが出来た後は、ドイツのフラワーカードでのミニリーディング!
2_2

お花や植物のカードが、四大元素、陰陽、香りのノート(トップ、ミドル、ベース)の特徴とともに載っています。
このカードではその方の現在のエネルギーの状態が面白いように表れます。
毎週月曜日に鑑定しているインスパイア吉祥寺でのセッションでも使用していますので、ご興味がある方は是非お越しくださいね!

来月は11月27日(火) 19時から21時、「眠りを誘うセルフマッサージとヨガニードラ」と題して行います!
近日中に詳細をアップしますので、お楽しみに~


| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

ローズと秋草のアレンジメント

10月18日(木) 夜、ローズブリージングのワークショップで作る薔薇と秋の実や野草のアレンジメント見本です。
花材: 薔薇 (ジュリア、黄バラ)、ツルウメモドキ、ホトトギス、ハニカムチョコラータ、ウイキョウ。

当日の花材は若干異なります。
今、ちょうど薔薇の季節なので、色味のご希望もお聞きできるかもです!
既にお申し込みいただいている方からは、クリーム系でというご指示がありました。
クリームとオレンジ、赤も合いますね!

アロマのオラクルリーディングとローズのハーブティー付きです。
薔薇づくしの夜、是非、いらしてくださいね。

まだお席あります!
お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

Photo

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »