« "かおりとヨガ" 始めます! | トップページ | 桜の香り作りとクレンジングヨガ »

2012年3月20日 (火)

春分の日と2012年春分図

こんばんは。
今日の東京は晴れやかな春分の日でした。
私はポカポカ日差しを浴びながら善福寺川沿いを散歩し、春を見つけましたよ。
オオイヌフグリの花。
これが咲くと春が来ると、小さいときに母に教わりました。

2

蛙の卵も見つけましたが、ヴィジュアル的に・・・なので写真のアップはやめておきます。
桜の蕾も今日の日差しの暖かさで若干膨らんだようです。

インスパイア吉祥寺のブログに、春分の日についてと、今日から来年の春分の日までの日本の世相を占う、春分図について書いています。
大変なことも多いですが、希望を持てる内容だったのでうれしいです。
詳しくはこちらをご覧ください。

また、今日は地下鉄サリン事件から17年。
私自身は被害を受けませんでしたが、出勤途中に事件を目撃しました。
それに先立つ松本の事件では、直接は存じ上げませんでしたが、大学の先輩に当たる方がお亡くなりになりましたので、衝撃と悲しみがかなり大きかったです。
サリン事件で亡くなったの方々の魂が安らかに眠られますよう、
また、今なお事件による傷が癒えない方々のお心が休まるときが来ますよう、お祈りいたします。

1


|

« "かおりとヨガ" 始めます! | トップページ | 桜の香り作りとクレンジングヨガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "かおりとヨガ" 始めます! | トップページ | 桜の香り作りとクレンジングヨガ »