« 6/19 ココカラセミナーのお知らせ | トップページ | Fionaの吉祥寺通信Vol.2 »

2011年6月13日 (月)

鑑定のお供

毎週月曜日はインスパイア吉祥寺の鑑定。

今日から新しい鑑定のお供を連れてきました。
ペンジュラム (振り子) です。

これを使ってブラーンブラーンと占う方法をダウジングといいます。
この方法は古くは水脈や金脈、気の流れのいい場所を探すのに使われたそうです。
かの弘法大師空海が、日本全国を回り、井戸や温泉を探し当てたそうですよ。
うちの実家の近くにも空海様が見つけた温泉がありました。その名もまむし温泉!

Yes/Noで答えられる簡単な質問や、物や場所との相性を知るのに便利です。
今日は早速、お客様の鑑定に使うのに適したタロットを選ぶのに使いました。
エンジェルカードとも相性がいいみたいです。

___3

ペンジュラムのストーンは、7つの石が含まれているスーパーセブンという特別な石だそうです。
(アメシスト・カコクセナイト・ゲーサイト・レピドクロサイト・クリアークオーツ・ルチルクオーツ・スモーキークオーツの7つ)
人間の7つのチャクラを癒す働きがあるみたい。

319934600

 これはクリスタルヒーラーのお友達の圭緒さんに連れて行ってもらったディープなお店で購入しました。

この石、海の中みたいじゃないですか?海底の洞窟のようなところに7つの石、それに水の泡のようなものも入っていて、ウォーターエレメントが強いようです。
水は感情を表すので、お客様の心を癒すために来てくれたんだと思います。
ぜひ、会いに来て下さいね!



|

« 6/19 ココカラセミナーのお知らせ | トップページ | Fionaの吉祥寺通信Vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/19 ココカラセミナーのお知らせ | トップページ | Fionaの吉祥寺通信Vol.2 »