« Fionaの吉祥寺通信Vol.2 | トップページ | 今日のココカラセミナー (養生の大切さ) »

2011年6月17日 (金)

ドイツのアロマテラピーカード

6月19日(日)のストレスにめげないココロとカラダセミナーで焚く、アロマのブレンドができました。

(まだ参加者募集中です。お申し込みはこちら

最近梅雨で湿気が多いので、重だるく、眠い・・・という方も多いはず。っていうかまさに私のことなんですが。

すっきり爽やかな精油ばかり選びました。

和薄荷、ジュニパー、フランキンセンス、ベルガモット、ローズマリー

薄荷はのど、鼻をすっきりと集中力アップ。

ジュニパーはむくみに、ローズマリーは筋肉のこわばりに、

フランキンセンスは呼吸を深くし、ベルガモットは鬱っぽい気分を明るく。

この時期にぴったりですね。

このブレンド、マッサージに使いたいわ~。

ドイツのErich Keller さんによるアロマテラピーカードで見てみると、

このブレンド、四元素はバランスしてますが、のものばかり。

梅雨は陰が強くなるので、ちょうどいいのかもしれませんね!

004

インスパイアの鑑定でもご希望があればアロマテラピーカードを使いますよ。

芳香植物が、陰陽、四元素(風、火、水、土)、香りのノート(トップ、ミドル、ベース) に分けられていて、美しく、面白いカードです。

占星術でも四元素のバランスを見るので、バースチャートで足りない元素に対応した植物をお伝えしたり、

何枚か引いていただいて、今必要なアロマをアドバイスして差し上げたり。

アロマをなさらない方でも、香水選びのヒントになると思いますよ。

そういえば、ツイッターで知り合ったアリゾナ在住の方から、ワイルドのセージをいただけることになったんです。

太陽のエネルギーの強い日の朝に収穫したものをこれから乾燥して送っていただけるとか。

セージはネイティブアメリカンが儀式やスマッジングで使用する非常に浄化力の強いハーブです。ソーセージにはセージが入ってますよ。

届くのはもう少し先になりますが、届いたら鑑定のときに持ってきます。

ご希望があれば焚きますね。

|

« Fionaの吉祥寺通信Vol.2 | トップページ | 今日のココカラセミナー (養生の大切さ) »