« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月 5日 (土)

3月9日) ココロとカラダ。インナービューティ☆のつくり方セミナー

本当に久しぶりのブログです。

今日は3月9日に開催するセミナーのお知らせを。

第1回 ココロとカラダ。インナービューティ☆のつくり方セミナー

第1回のテーマは「ストレス」。インナービューティーの大敵ですね。

◆内容
ココロ編:ストレスを感じるメカニズムを知り、すぐできる対処方法を見つけます。

カラダ編:硬くなった筋肉、お疲れ気味の心をヨガでほぐして、明日はもっと元気に!
   軽く体を動かし、笑って、ストレスを発散しましょう。
   ヨガ初心者の方でも大丈夫な内容です。

講座日時:3月9日(水)18:45開場、19:00開始(21:00まで)

場所:三栄町生涯学習館 2F和室
   新宿区三栄町25

      最寄駅:四谷駅または四ツ谷三丁目駅

◆参加費 1500円
◆持ち物:筆記用具、動きやすい服、水、
大判ショールまたはバスタオル  
     (体を休めるとき冷やさないために)
*ヨガレッスンの前に食事をする場合は、軽めにされることをお勧めします。

◆ココロ編担当:五十嵐ゆき
    2級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)

 カラダ編担当:Fiona
    ヨガインストラクター
        2010年 ニーマルヨガティーチャートレーニング修了

◆申し込み、お問い合わせ方法

こちらから申し込み、お問い合わせできます。

*頂いたアドレスとお名前をご返信以外の目的で使用しません。安心してお気軽にどうぞ。

Photo_5

ココロとカラダは本当に密接に結びついていますね。

ココロが疲れているのに頑張っていると、カラダは本人にわかる形でお知らせをしてくれます。風邪や肌の荒れ etc.

カラダが疲れているのに頑張っていると、ココロはたちまち元気を失っていきます。

何となくやる気が出ない、集中できない、人と会うのが面倒くさい etc.

そういうときは外側からお洒落しても、メイクしても、綺麗な服を着ても冴えません。

ココロが疲れすぎてしまうと、お洒落する気力さえなくなる人も多いですね。

インナービューティー=本当の私の輝き

どんなときも色あせない私だけの True Colorsを取り戻すためにはどうしたらいいでしょうか?

そんなことをテーマに、3月から毎月セミナーをやって行こうと思っています。

ココロ編はキャリアカウンセラーとして公的機関でも着々と実践を積んでいる五十嵐ゆきさん。今お仕事している人も、していない人も、今後のキャリアを考える上で力強い味方!

私はカラダ編担当で、主にヨガをやっていきます。

わかりやすくするためにこういう仕分けになっていますが、もちろんヨガではココロとカラダ両面を扱いますよ。

ヨガをやったことがない方も無理なくやることができ、おうちでも毎日できる内容にするつもりです。

昨年末無事修了したニーマルヨガティーチャートレーニングでは、ヨガや自然療法について学びました。

Living in the Moment=今に生きることの大切さを学んだ2年間でした。

たくさんいただいた智恵を私だけのものにするにはもったいない。これから機会があればどんどん皆さんにシェアしていきますよ~。

ぜひぜひ、私たち2人に会いに来てください。

012_2 

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »