« Yoga Aid Challange & Park Yoga 大盛況のうちに終了 | トップページ | タロット無料鑑定@サンセットYoga in 江の島 »

2010年6月16日 (水)

ツイッター

3月中旬からツイッターを始め、ブログ更新が滞っています。

140文字の手軽さ、移動中も書き込める便利さ、それからツイッターを通じて広がっていく交流の楽しさで、コミュニケーションツールとしてすっかり気に入ってしまいました。

ツイッターを通じてお知り合いになった方と、偶然フラの教室が一緒だったり、アロマセラピストの方のサロンにモデルとして出向いたり、ツイッターオフランチをしたりして楽しんでいます。

さまざまな人をフォローさせていただいていますが、メディアには出てこないレアな情報を手に入れることもできます。

以前は何かを伝えるには、ちゃんと文章を書き、きちんと見直さないといけないと思い込んでいました。

ツイッターはそのとき思いついたことを、まるで口述筆記のように打ちこんでいき、ほとんど即座にアップします。

推敲していない情報の方に真実が入っている場合もあることに気づきました。

ブログの良さももちろんありますので、理想的にはブログとツイッターを併用していけたら、と思っていますが・・・

既にツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非フォローしてください。

月曜日から金曜日の10時前後に12星座占いをツイッターで配信しています。

アカウント名: @fonamille

私のつぶやきだけ表示されるページ: http://twitter.com/fionamille

002

|

« Yoga Aid Challange & Park Yoga 大盛況のうちに終了 | トップページ | タロット無料鑑定@サンセットYoga in 江の島 »

コメント

毎日星座占い楽しく拝見してます。いつも優しいメッセージが嬉しいです!
私はmixiとツイッターをリンクさせてるので、mixiのつぶやきにも少し遅れるけど出てきます。私はモバイルではツイッターもFBもやらないことを決めてるのですが、それは自分がモバイルミクシィで結構携帯を使いっぱなしになっていて。。。電磁波をこれ以上浴びてもなぁ、と思うし、既に依存・中毒気味なので(笑)。

投稿: Marika | 2010年6月17日 (木) 08時45分

久々にアクセスしたmixi日記。Twitterについては全く同感。気軽だしリアルタイムだし、はまるとmixiから足が遠のくね(^^ゞ
オフ会やったりしてるんだぁ、いいなぁ。

投稿: | 2010年6月17日 (木) 09時51分

Marikaさん、占い読んでくださってありがとうございます。私はけっこうつぶやき件数が多いのでmixiとリンクさせるのは考え中です。私は逆に携帯でしかツイッターやらないように決めてます。どっちかにしないと、ほんと電磁波浴びまくっちゃいますよね。
あ、赤い実コミュ入りました♪

投稿: Fiona | 2010年6月17日 (木) 23時03分

うーんと。お名前書いてないけど、mixiの足跡時間帯を見るときぃさんかしら?
ツイッターほんと楽しいですよね。どんなに夜中でも誰かしら書き込みをしていて、ゆるーく誰かとつなっがている感が心地いい。
ツイッターオフランチはおうちが近い人とやってますよん。

投稿: Fiona | 2010年6月17日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Yoga Aid Challange & Park Yoga 大盛況のうちに終了 | トップページ | タロット無料鑑定@サンセットYoga in 江の島 »