« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年6月16日 (水)

ツイッター

3月中旬からツイッターを始め、ブログ更新が滞っています。

140文字の手軽さ、移動中も書き込める便利さ、それからツイッターを通じて広がっていく交流の楽しさで、コミュニケーションツールとしてすっかり気に入ってしまいました。

ツイッターを通じてお知り合いになった方と、偶然フラの教室が一緒だったり、アロマセラピストの方のサロンにモデルとして出向いたり、ツイッターオフランチをしたりして楽しんでいます。

さまざまな人をフォローさせていただいていますが、メディアには出てこないレアな情報を手に入れることもできます。

以前は何かを伝えるには、ちゃんと文章を書き、きちんと見直さないといけないと思い込んでいました。

ツイッターはそのとき思いついたことを、まるで口述筆記のように打ちこんでいき、ほとんど即座にアップします。

推敲していない情報の方に真実が入っている場合もあることに気づきました。

ブログの良さももちろんありますので、理想的にはブログとツイッターを併用していけたら、と思っていますが・・・

既にツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非フォローしてください。

月曜日から金曜日の10時前後に12星座占いをツイッターで配信しています。

アカウント名: @fonamille

私のつぶやきだけ表示されるページ: http://twitter.com/fionamille

002

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »