« カラーセラピーその3 | トップページ | Park Yoga & ヨガ・エイド・チャレンジ »

2010年3月22日 (月)

携帯電話3社渡り歩き

先週からiPhoneにしました。

docomo -> au ->Softbank と3社を渡り歩いたことに。

家族には「脱庭ちゃん」と呼ばれ、肩身が狭い思いもしましたが、新しいおもちゃをもらった子供のように楽しんでます。

001_2 

iPhoneでまず、慣れなきゃいけなかったのがまず、入力方法。

今まで片手使いでOKだったのですが、指の長さには自信ある私でもどうしても両手が必要。

一番使う指が左手親指から右手人差し指へ変わり、脳みその使う部分が変わったのか、先週末は知恵熱を出してしまいました。

あと、iPhoneで不便なのはモバイルスイカが使えないこと。

それはこのケースで解決。amazonで買いました。

002_2

オートチャージできるカードを入れれば不便は感じないでしょう。

音楽を聴いているわけでもないのに、電池の減りが早い。。

早速あらかじめ充電しておくモバイルバッテリーを購入。

002_4

iPhoneの便利な点?

いろいろなアプリを使えることでしょうか。まだ使いこなしてないですが・・・

最近始めたツイッターも iPhoneのアプリだとやりやすいです。

月曜日から金曜日まで、占星術とタロットを使って12星座占いを書き始めたばかり。

よかったらフォローしてください。

私のツイッターのページはこちら

FYI: 以下は設定やアプリ選択などで参考になったページです。

iPhone 3G Wiki

iPhone 3GSを購入したら直ちに設定したい10ポイント | nanapi[ナナピ]

ASCII.jp:これが定番iPhoneアプリだ

|

« カラーセラピーその3 | トップページ | Park Yoga & ヨガ・エイド・チャレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラーセラピーその3 | トップページ | Park Yoga & ヨガ・エイド・チャレンジ »