« 節分と立春は京都で | トップページ | お勧めセミナー: 転職・再就職の準備講座 »

2010年2月14日 (日)

梅見には蕎麦

今日は、気のおけない友達3人で梅見と蕎麦の会でした。

場所は調布の神代植物公園です。

広大な公園に四季折々の花が咲き、周辺は蕎麦屋さんが多いので、いつも花見+蕎麦セットで利用しています。

梅の満開にはあと1週間ほどかかりそう。

Ca371226

白い花は林檎のような香り、ピンクのはシナモンのような香りがしました。

Ca371223

今見頃の花はほかに福寿草とクリスマスローズ。

Ca371222

温室で開催されていたクリスマスローズ展では、新品種の黄色いクリスマスローズを発見しました。

Ca371209

クリスマスローズはナチュラルな「野」の雰囲気が出るので、花束にもお勧めです。

これはこの間お誕生日だった友達への花束。ライラックの薄紫にも良く合いました。

Ca371197

花見の後は、つなぎのない生粉打ち蕎麦に、ピルゼンタイプの深大寺ビールで乾杯。

蕎麦もビールも鼻から抜ける香りが芳醇です。

蕎麦の写真は撮り忘れました・・・

アラフォー以上女子限定のトークを楽しみ、帰りには友チョコももらって、のんびりバレンタインの一日になりました。

|

« 節分と立春は京都で | トップページ | お勧めセミナー: 転職・再就職の準備講座 »

コメント

素敵な写真(#^.^#)
少し前に、神代植物園のHP覗いたら、ある期間休園みたいなことが書いてあったように記憶してたけど、きぃの間違いのようでっす。一度行ってみたいんだ、ここ!

投稿: きぃ | 2010年2月14日 (日) 22時17分

きぃさん、梅の次は桃、桜、薔薇と続くので、ぜひ行ってみてください。
お蕎麦やさんは、深大寺門の前の、「たまや」というところにいつも行ってますよ。

投稿: Fiona | 2010年2月15日 (月) 08時28分

どこかで梅が楽しめないかなって昨日考えていたんです。深大寺わたしも大好きな場所です。お花がどれも綺麗ですね。
ライラックの花束も見たことのない形のアレンジ。是非このお花屋さんにも行ってみたいな。

投稿: amemi | 2010年2月15日 (月) 09時24分

amemiちゃん、自然教育園も梅あったかなぁ。
花束は普通のラウンドだよ。と言っても、いろんな形の花が組み合わされているので、見かけはワイルドに見えますね。

投稿: Fiona | 2010年2月16日 (火) 07時27分

写真がいつもにも増してきれいです~。

夜にポスティングしてて、梅の香りに気づきました。春が近づいてるね♪

投稿: ゆきりん | 2010年2月19日 (金) 22時28分

ゆきりんちゃん、梅の香りは控えめなので好きです。梅の香水があったら欲しいけど、そういえば売ってないね。桜はあるのな。
セミナー、盛況だといいね!

投稿: Fiona | 2010年2月20日 (土) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分と立春は京都で | トップページ | お勧めセミナー: 転職・再就職の準備講座 »