« 今年はシルバーのリース | トップページ | 復活したTea Clipper »

2010年1月 5日 (火)

年のはじまり

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

今朝、実家から戻る飛行機の中で、雲海の向こうに富士山が見えました。

雲が多かったので見えないかと思ってたんですが、白い雪を抱いた富士山の姿が目に入ったときは胸が一杯になりました。

故郷から戻って来たのに、ふるさとに帰ってきたような気がして。

普段、日本人としての帰属意識をあまり感じずに生きていますが、一年の始まりに見る富士山、心を揺さぶるものがあります。DNAに埋め込まれているものが発動したような感じです。

今年のお正月のリースは、出来上がってみたら風がテーマになりました。

扇をたくさん作って、鶴を飛ばして凧も揚げました。

リースの全体の形は何だかよくわからなくなってしまいましたが・・・

いい風がたくさん吹いてくる年になりますように!

018

|

« 今年はシルバーのリース | トップページ | 復活したTea Clipper »

コメント

Fionaさん、あけましておめでとうございます。今年も楽しみに拝読させていただきます。
 お正月のリース、和のテイストがほどよく出ていていいですね。
 どんな場所にも、人の心にも、一陣の風は本当に必要だと思います。

投稿: corgiville! | 2010年1月 6日 (水) 10時04分

corgiville!さん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
corgiville!さんはジャカルタでのお正月だったんですか?
暖かい、暑い?風を感じながらのお雑煮は美味しいでしょうね。なんて想像しちゃいました。

投稿: Fiona | 2010年1月 6日 (水) 21時34分

FIONAさん、明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
きぃ、明日ハロワなんでヨガ行けないから、お初は、12日だなぁ。会えるのを楽しみにしてまっす!(^^)!
富士さん大好きなのは、みんなおんなじなんだね。

投稿: きぃ | 2010年1月 7日 (木) 13時22分

きぃさん、今年もよろしくお願いします!
明日は会えないんですね。残念。。
明日は私はヨガ初めです。
また来週に♪

投稿: Fiona | 2010年1月 7日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はシルバーのリース | トップページ | 復活したTea Clipper »