« 第2回Sunday Lunch | トップページ | THIS IS IT »

2009年11月 7日 (土)

ベリーベリー

アヌさんのお誕生日にお花のアレンジ。

可憐な彼女のイメージはピンクと決めていましたが、お花だけだと何か物足りない。

グリーンは木苺の葉を買ったけど・・・とお花屋さんを巡るうち、ベリーの実を見つけました。多分、ブラックベリーです。

「食べれますか?」

と聞いたら、「栽培農家の方がこのベリーでジャムを作っているそうなので食べれますよ」とのことでした。

緑から赤に徐々に色づいている途中。

お水を絶やさないようにしたら熟すかな。

ベリーブッシュの中にピンクのうさぎが遊んでいるイメージでアレンジしました。

041_うさぎはキャンドルです。灯すと溶けてしまうんですが。。

薔薇3種に、木苺の葉、リコリスの仲間の白い花、手触りのいいラムズイヤーを手前に垂らして。千日紅をアクセントにしました。

オアシスの隙間が空いたところには、ベランダのオリーブとローズゼラニウムの葉が大活躍。

アレンジしている間も、ベリーの甘~い香りが漂ってきて幸せな気分。

ちょっとしたサプライズになって、アヌさんにも喜んでいただけました。

これからますます幸せが実りますようにという願いを込めて。

040_

こちらは目黒の果実園というフルーツパーラーで買ったラズベリーです。

043

色に惹かれて買いました。もさもさっとした触感で、酸っぱくて胃腸がスッキリします。

ベリー類は色んな種類がありますが、その抗酸化作用が注目されて、化粧品やサプリメントの有効成分として使われているようですよ。

|

« 第2回Sunday Lunch | トップページ | THIS IS IT »

コメント

すごい~、毎度ほんとにきれい!(^^)!
きぃも作れるようになりたいよぉ。

投稿: きぃ | 2009年11月 7日 (土) 20時06分

きぃさん、きぃさんなら素敵なアレンジ作られるでしょうね。
オアシスに挿すだけだから簡単です。
カード作りも教えてもらいたいな!

投稿: | 2009年11月 8日 (日) 06時55分

hi!! that was so yummy. thanks a lot

投稿: anu | 2009年11月14日 (土) 17時30分

Anu-san, Oh! did you eat them?
I guess they were sweet and sour!

投稿: Fiona | 2009年11月15日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回Sunday Lunch | トップページ | THIS IS IT »