« 花に学ぶ | トップページ | カレー at House of Lotus »

2009年10月14日 (水)

サンセットYOGA in 江の島

来たる10月24日(土)、江の島展望台で開催される無料ヨガイベントのご案内です。

サンセットYOGA in 江の島

Sunsetyoga_front_2

江ノ電さん主催、ニーマルヨガ Presents のイベントです。

江の島の展望台にウッドデッキがあるのをご存知ですか?

そこでヨガをしたり、インド音楽(竹笛)、ネパール料理やヒーリング、マッサージを楽しんでいただけます。

当日の日の入りは16時55分。ステージの後方に夕陽が沈みます。

ちょうどニーマル先生のガイドによる瞑想の時間です。

お天気が良ければ、お顔にゴールドの光を感じながら瞑想ができます。

登る朝日と同様、沈む夕陽にも癒しのパワーがあると言われていますよ。

私はバジャン(キールタン)という歌のコーナーに出させていただく予定です。

今、鋭意練習中! 一つ一つの音に心を込めて歌えますように。。

バジャンのリードはニシュチュラあやこ先生です。素晴らしい美声の持ち主!あやこ先生の歌声を初めて聴いたとき、広い麦畑に夕陽が沈んでいく映像が目に浮かびました。

バジャンの歌詞はほとんどが神様の名前 (クリシュナ、シバ、女神など)、神様への賛美の言葉で構成されています。

同じフレーズを何度も繰り返すうちに、音と自分が一体化していって瞑想状態に近づくんです。

バジャンは難しい経典の勉強や厳しい修行をしなくても神様に近づける、一般の人向きの修行方法とされています。日本でも踊り念仏の空也という人がいましたね。

最後のライブはヨガ仲間のMarboさんがDJを勤めます。

この方は知れば知るほどすごい方で、日本人として初めてイギリスのグラストンベリー・フェスティバル(有名な大規模野外ロックフェスティバル)でDJをした人です。

きっと脳みそグルグルになる音を提供してくれると思います!

お料理の屋台は人形町にある、カイラス・ヴィラのネパール料理と、マクロビスイーツ。ネパール料理は辛いのが苦手な人も大丈夫ですよ。

アーユルヴェーダのマッサージセラピストはティーチャーズトレーニングの同級生の真紀ちゃんです。力強いタッチで凝りも解消できますよ。

いろいろと楽しめるので、江ノ電に乗ってふらりとお越しください。

****

日時:2009年10月24日(土)14:00〜19:00
場所:江の島展望台サンセットテラス
参加費:無料 (予約不要) 
*江ノ島サムエル・コッキング苑+展望灯台入場料大人500円/小人250円

プログラム:
14:00〜 オープニング演奏 by インドラ・グルン(バンスリー)
14:10〜 ニーマルヨガ by ニーマル&ナレッシュ
15:25〜 休憩
15:40〜 バジャン(キールタン)by ニシュチャラあやこ他
16:10〜 瞑想ライブ 
インドラによる瞑想的なソロ演奏に続き、ニーマルによるガイドで夕日とともにさらに深い瞑想を体感〜。
17:20〜 DJライブ by Marbo
みんなで気持ちよく踊った後は、最後はシャバアサナでリラックス!

*プログラムは予告なく変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
*マットは基本、ご持参ください。

ブース:
ネパール料理:Kailash Villa
マクロビスイーツ:Vida
ヒーリング:ニーマルヨガヒーリングクラス
アーユルヴェーダマッサージ:相良真紀(ニーマルヨガ)

****

この前、ブログに書いたMadeleineさんが、愛車にサンセットYOGAのチラシを貼ってくださいました。

ありがとうございます!

Ca371048

|

« 花に学ぶ | トップページ | カレー at House of Lotus »

コメント

その日、実家にいないといけなくて、今年も参加できないの。
いつか行ける日を楽しみに待ってるきぃれす。
バジャンも大成功でありますよ~に。

投稿: きぃ | 2009年10月15日 (木) 06時15分

きぃさん、いらっしゃれないんですか?残念です・・
このイベントは来年もやるはずなので、次回は是非参加してくださいね。
その前に、来月のスタジオ復帰を楽しみにしています。

投稿: Fiona | 2009年10月15日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花に学ぶ | トップページ | カレー at House of Lotus »