« カレー at House of Lotus | トップページ | サンセットは見れなかったけど »

2009年10月21日 (水)

ポプリ

先日レイを作った残りの薔薇の花びらや、デンファレ、キンセンカの花びらでポプリを作りました。

本当はシリカゲルを使って乾燥させるそうですが、ドライな10月の空気で自然に乾燥できました。

そういえば最近、お肌も乾燥してきました。ヴァータの季節到来です。

香りづけはローズアブソリュートとサンダルウッドの濃厚なオイルで。

蓋付きのガラスの器に入れて、玄関に置きました。

玄関を通るたびに香りを嗅いでます。

001

|

« カレー at House of Lotus | トップページ | サンセットは見れなかったけど »

コメント

Fionaさん、お花のこと詳しいんですね。
自分でポプリ作っちゃうなんて素敵だなぁ。
きぃが、会社から解放されたらぜひお目にかかりたいでっす!(^^)! もちっと待っててね。

投稿: きぃ | 2009年10月22日 (木) 06時56分

きぃさん、
ただ干しただけですよ。虫がわかないように何か入れないといけなかったのかも!
いよいよ来月始めには自由の身ですね。
とりあえず、クラス後にまったりランチしましょう。最近、カレーばっかり食べてます。

投稿: Fiona | 2009年10月22日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー at House of Lotus | トップページ | サンセットは見れなかったけど »