« サンセットYOGA in 江の島 | トップページ | ポプリ »

2009年10月19日 (月)

カレー at House of Lotus

元麻布にある桐島かれんさんのギャラリー、House of Lotus にて、料理研究家のケンタロウさんご本人が作られたカレーと、フードコーディネーターの柳瀬久美子さんのお菓子をいただきました。

002

限定100名とのことでしたが、あっという間に完売したようです。

ケンタロウさんが夜なべして作ってくださったカレーは、野菜ときのこ、チキンが入っていました。

チキンの出汁を丁寧に取られたのがわかる、優しいコクがあります。

スパイスの組み合わせはインドっぽくなく、懐かしい日本のカレーに近かったです。

でも、簡単には真似できない味です。

005

かれんさんとかれんさんの妹のノエルさんがお料理をよそってくださいました。

21年前にサディスティックミカバンドのステージで見たかれんさんが、私のお皿に蕪のお漬物を乗っけてくださるなんて!感激。

「お天気になってよかったですね」と短い言葉を交わしましたが、弾けるような笑顔でお返事をくださいました。

しなやかで自然体の方。惚れ惚れ。

縁側に座ってカレーを食べていたら、床にムーミンが!

007

House of Lotus はかれんさんが以前ご家族と住んでいた一軒家がギャラリーになっています。

実は1週間前にも来たんですが、家族の思い出が伺える木造の建物に、芝生のお庭が気持ちよくって。一日お留守番したい。。

008

Ca371040_2

|

« サンセットYOGA in 江の島 | トップページ | ポプリ »

コメント

桐島かれんさん、きぃも大好き。
このごろますます力が抜けていい感じだなぁって思ってました。
House of LotusのHP、パッチワークしたみたいな文字がかわいいし癒される感じ。
4人のママになったかぁ、時は優しく流れますね。
地図が読めない右脳の女王、場所がどこだか理解できないのが困った(^^ゞ
まっいつものことだけどさ(^-^;

投稿: きぃ | 2009年10月20日 (火) 06時33分

 Fionaさんの素敵な時間の持ち方が、ますます冴えてますね!
 私も古い味わいのある家大好き。でも、都心の古い家は土地が広い分お高くて手が出ませんでした。
 ところで、カレーを作ったケンタロウさんはお見えにならなかったのですか?

投稿: corgiville! | 2009年10月20日 (火) 08時57分

きぃさん、桐島かれんさん、素敵ですよね。この前は大人なお客様(常連さん)ばかりで、かれんさんが現れても皆さん普通にしてましたが、私たちはハッと息を飲んでソワソワにこにこしてしまいました。
お子さんたちの歓声が聞こえてきそうなお庭でしたよ。
ギャラリーの場所は、麻布十番のピーコックの前の坂を上ったとこです。今度お暇になったら行ってみましょう。

投稿: Fiona | 2009年10月20日 (火) 09時24分

corgiville!さん、このお家は玄関側は南欧風、お庭側は日本家屋風とアールデコ?風がうまく同居していました。お庭も広かったです。
ケンタロウさん、いらしてました!ほぼ台所にいらっしゃいましたが、帰るときに休憩中のケンタロウさんとすれ違い、ご馳走様を言えました。

投稿: Fiona | 2009年10月20日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンセットYOGA in 江の島 | トップページ | ポプリ »