« 早朝神宮芝生にて | トップページ | バースデーのニコちゃんマーク »

2009年9月14日 (月)

サンデーの Sunday Lunch

昨日、カラっとした晴天の中、Sunday Lunch が無事終了しました。

前の日は雨だったので、太陽が出てサンデーになってくれてほっと安心。

11時半から17時くらいまで、入れ替わり立ち代り、30名くらいかな。

予想よりたくさん来てくださって、感激でした。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

友達が友達を連れて来て、美味しいご飯を媒介に楽しい会話の輪が広がりました。

007 以前通っていた、フラの学校のクラスメイトに偶然再会したり、

参加者のお友達が偶然ピクニック現場を通りかかり、彼女さんと急遽参加してくださったり・・

ニーマル先生のインド人のお友達が、罰ゲーム付きの面白いゲームをしてくださったり、

今度、バジャンを習う先生が即席のレッスンをしてくださたり・・・

私たちが輪になって歌っていたら、隣でピクニックしていたご家族の赤ちゃんが手拍子で応援してくれました。

バジャンは、ヒンドゥーの賛美歌のようなもので、リードに合わせて、コール&レスポンスで一小節ずつ歌っていきます。

みんなで歌う楽しさと、繰り返し歌うことで心もチューニングされていくという効果も!

楽しそうな雰囲気が伝わったのか、「何やってるんですか?」と通りすがりの人に尋ねられましたよ。

日曜日、太陽、芝生、美味しい食べ物、そしてみんなの笑顔

これは今の私の幸せのキーワードです。

最初から最後までほぼノンストップで食べに食べてしまい、ちょっと反省。

次回は11月。寒くならないうちにまたやろうと話しています。

004

これは私の友達が作ってきた可愛いお弁当の写真です。

カボチャの皮が葉っぱになってる!

巧みな包丁技に脱帽です。

|

« 早朝神宮芝生にて | トップページ | バースデーのニコちゃんマーク »

コメント

サンデーランチの成功おめでとう♪

ほんとに秋晴れの爽やかな日だったよね。

ますます、ココロが解き放たれて、笑顔に磨きがかかっているFionaちゃんが、目に浮かびます☆

投稿: ゆきりん | 2009年9月17日 (木) 22時09分

ゆきりん、ありがとう☆
太陽の下でたくさん食べて、たくさん笑って、ほんと楽しかった。
今度行ってみてね!

投稿: Fiona | 2009年9月18日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝神宮芝生にて | トップページ | バースデーのニコちゃんマーク »