« サンデーの Sunday Lunch | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »

2009年9月18日 (金)

バースデーのニコちゃんマーク

9月がお誕生日のお友達2人のバースデーお食事会がありました。

その2人のために作ったのがこれです。005

ニコちゃんマークのペンダント。

手芸やさんで、ニコちゃんマークのパーツとシルクの手染めリボンを買い、ヤットコで丸カンを付けて、リボンを通しただけです。

いつも素敵なカラーコーディネートをされてるIさんは、私の中ではマゼンダやパープル、オリーブグリーンのイメージ。

第2チャクラ強化中のMちゃんには、元気色のオレンジで。

それぞれ同じ色調のお花も付けてプレゼントしました。

今年一年を笑顔で過ごせますように!

パーツやリボンにはいろいろカラーバリエーションがあるので、これから誰かお誕生日の度に作ろうかな。

材料を買ったのは、吉祥寺のCOTTONFIELD というお店です。

ここ、手芸をしない私でも一回入ったらしばらく出て来れなくなります!

国産生地、USAコットンなどの輸入生地や、ボタン、リボン、ビーズ、他所では見たことない可愛いパーツなどがたくさん。

服飾系の専門学校の学生さんらしき人、お子さんの洋服を作るお母さんなどでいつも賑わってますよ。

|

« サンデーの Sunday Lunch | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »

コメント

Thank U.

とてもステキな色の選択でした。
大お気に入りshine
優しさと愛のこもったプレゼント感激heart02

Fionaさんの内側の表れだわ! 美しい

投稿: I | 2009年9月19日 (土) 21時29分

Iさん、改めまして、お誕生日おめでとうございますvirgo
気に入ってもらえてうれしいです。
おリボンはお好きな長さにしてアレンジしてくださいね!

投稿: Fiona | 2009年9月19日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンデーの Sunday Lunch | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »