« 消えたセルライト | トップページ | 苦手な人 »

2009年7月 1日 (水)

向日葵のアレンジ

今日は夫の誕生日なので、起きてすぐお花を活けてみました。

最近の私のテーマの「つなぐこと」をイメージして、丸い形になるように。

心もまるーく、素直でありたい。010_3

花材は・・・

向日葵 3種類

クルクマ (薄ピンクの花)

タニワタリ (手前の大きな葉)

どれも暑い季節のイメージのお花。

向日葵はいろんな種類が出てきていますね。

クルクマって形が可愛いいけど、どこかインド風・・・と思ったら、春ウコンでした。

根っこはカレーに使われるターメリックですね。

最近カレー三昧なのでお馴染みのスパイスですが、お花には初対面。

クルクマはショウガ科ということで、鋏で茎を切っていたらほんのりショウガの香りがしました。

タニワタリは沖縄を旅行しているとき、自生しているのをいっぱい見ました。

とてもパワフルで、生命力が強い植物のようです。

クルクマの細い葉と力強いタニワタリの手をつながせてみました。

実家で過ごした時間よりも付き合いが長くなった夫に、これからもよろしくの気持ちをこめて。

|

« 消えたセルライト | トップページ | 苦手な人 »

コメント

すてき!すてきhappy01
思いやる心が愛情表現だって、
TTで習ったのを、思い出すなぁ~heart04

投稿: ぱふ | 2009年7月 1日 (水) 21時34分

ぱふさん、お花は無条件の思いやりを示してくれますよね。
咲いているその姿が奉仕の心そのもの。
見習いたいわ!

投稿: Fiona | 2009年7月 2日 (木) 10時45分

おおっ、ダーリンは蟹座だったのですね。
それはそれは、

おうちlove♪
Fionaさんlove♪

ですね。
水の星座と風・水カスプの家庭は
うるおいと情緒がたっぷりなんでしょうね。
素敵~!

投稿: ぴろちゃん | 2009年7月 2日 (木) 14時20分

素敵!!!
Fionaさんの太陽の光が輝いてるわ・・・キラキラ☆
ダーリンの奥深くまで届きますように~

投稿: Yu-mi | 2009年7月 2日 (木) 20時43分

ぴろちゃん、おうちLoveは当たってますが、Fionaloveはどっちかっつーとというレベルらしいです(今聞いてみた)。
うちは旦那太陽蟹+ASC双子、私太陽双子+ASC蟹なので、入れ子になってるんです。
潤い、増やしたいですな。。

投稿: Fiona | 2009年7月 2日 (木) 23時08分

Yu-miさん、向日葵はこの時期よく活けます。向日葵のようにいつも笑顔でいたいな。
Yu-miさんもダーリンの太陽なんでしょうね。おうちにいないと火が消えたようになるから寂しいんだろうな・・

投稿: Fiona | 2009年7月 2日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消えたセルライト | トップページ | 苦手な人 »