« Treatment through REST | トップページ | ミッドタウン Park Yoga 開催中! »

2009年6月21日 (日)

ネパール料理レストラン カイラス・ヴィラ

ヨガでお世話になっているニーマル先生がオーナーを努めるネパール料理のレストランが、6月20日(土)に、東京・人形町にオープンしました。

ネパールの五ツ星ホテルシェフを招聘。本場の味が楽しめます。 Kailash_4

お店の名前は、「カイラス・ヴィラ」。
カイラスとはヨガの神様でもあるシヴァ神とその妻パールバティーの住むというヒマラヤの山の名前で、ヒンドゥー教、チベット仏教などの聖山です。ガンジス川の源流があるそうです。

お店の天井は青空と白い雲の模様になっていますので、山の上にいるみたいに寛げます。

辛いのが苦手な人も、ネパール料理はマイルドな味わいなので、大丈夫だと思いますよ。

メニューはヴェジタリアンとノンヴェジタリアンに対応。

ネパール料理の定番のモモは、大豆グルテン(お肉のような風味)を使ったヴェジタリアン仕様と、お肉の入ったものと両方あります。

本格的なタンドールがあるので、焼きたてのナンや、お肉や魚を串に刺して蒸し焼きにしたタンドリーメニューも。

昨夜はオープニングパーティーがあり、お祝いに心をこめてフラを踊らせていただきました。

244_2 皆さんが笑顔で応援してくれてうれしかったです。レストランにいた人たちがみんな家族のように思えてきて、グッとくるものがありました。

カイラス・ヴィラ
住所: 東京都中央区日本橋人形町3-7-11 三福ビル2F
Tel: 03-6206-2708
年中無休
Lunch: 11:30~16:00
Dinner: 16:00~23:00 (Lo 22:30)

地下鉄都営浅草線・日比谷線 人形町駅A5出口より30秒
地下鉄半蔵門線 水天宮駅8番出口徒歩4分

<メニュー>
Yogic foods、Dal Bhat(ネパールの定食)、Momo(蒸し餃子)、Biriyani(炊き込みご飯)、Subzi(野菜のおかず)、Acharr(漬け物)、Samosa (揚げ餃子)、V. Thali(野菜の定食)、Mohi(油脂部分を取り除いた胃腸にやさしいヨーグルトの飲物)、Roti(全粒粉の薄いパン)、etc.

Img_0581_2

野菜のカレー、サグカレー(ほうれん草のカレー)、ナン

002 モモ

004_3 

夜のヴェジタリアン セット

|

« Treatment through REST | トップページ | ミッドタウン Park Yoga 開催中! »

コメント

本当に素敵なパーティでした! 
シェフさん達も皆、家族のような温かさがあり、嬉しいですね。
フラの奉納では、ギュッと詰まった充実した練習も含めて、
Fionaさんと一緒に踊れて凄く楽しかったです~
また一緒に踊ろうね。。。

投稿: Yu-mi | 2009年6月22日 (月) 13時16分

Yu-miさん!
奉納してるとき、大昔も同じメンバーの前で踊ってたことあるような気がしませんでしたか?みんな家族と同じなんだなぁと思いましたよ。
事前の練習はホイケの前より濃密な時間でしたね。また踊りましょう。次は芝生の上で!

投稿: Fiona | 2009年6月22日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Treatment through REST | トップページ | ミッドタウン Park Yoga 開催中! »