« 脳のマッサージ - シロダーラ | トップページ | アンコール! Park Yoga »

2009年6月 7日 (日)

近づいて

以前、私に写真を教えてくれた人が、撮影対象に自ら近づくことが大事だと教えてくれました。

望遠に頼ったらいい写真が撮れないそうです。

足元の状況が許す限り、自分が動いて撮影の角度も調整します。

昨日はこれを実践。

雨上がりの気持ちいい日、蓮の葉がダイヤモンドを湛えていました。

スパッツを履いているのをいいことに、スカートをたくし上げ土手を駆け下り、雫に近づいて。

Ca370874ぬかるむ土も気にならない。

今日誕生日のお友達へのバースデープレゼントの写真が撮れました。

場所は埼玉の高麗川沿いの巾着田です。

埼玉のオーガニックレストラン、阿里山Cafeに行ったついでのお散歩。まさしく、Treatment through Rest の一日でした。

Ca370878

|

« 脳のマッサージ - シロダーラ | トップページ | アンコール! Park Yoga »

コメント

本物のダイヤモンドより綺麗なダイヤが撮影できましたね。
 蓮は葉も花も大好きな植物です。
 写真の技術について言えば、近づいた写真は難しい気がするのですが‥‥

投稿: corgiville | 2009年6月 7日 (日) 20時14分

素敵な写真ですね、とってもお上手!(^^)!
ハスの葉が露の滴を浮かべてる様子がなんともいい感じです。
アリサンって、ずっと片仮名だと思ってたら、阿里山だとわかり
ビックリ(@_@;)
一度行ってみたいです。
お野菜買って帰ってきたいな、るんるん♪

投稿: きぃ。 | 2009年6月 7日 (日) 22時53分

Corgivilleさん、私は蓮の実も大好きです。小さい頃は雨が降ってくると蓮の葉を傘にしてました。
この写真は携帯で撮ったのですが、近くのものを撮るときは接写モードにします。
最近デジカメを新しく買ったのですが、オート撮影にするとモードを勝手に選んでくれちゃうので便利です。

投稿: Fiona | 2009年6月 7日 (日) 23時21分

きぃ。さん、ご訪問ありがとうございます!
私は朝露の芝生歩きの処方が出ているので、しずく系は大好きなんですよ。
阿里山はお茶で有名な台湾の山の名前だそうです。オーナーの奥様が台湾の出身なんですって。
ビーガン使用のアップルパイがおいしかったですよ。
今度ご一緒したいですね!

投稿: Fiona | 2009年6月 7日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳のマッサージ - シロダーラ | トップページ | アンコール! Park Yoga »