« ミッドタウン Park Yoga 開催中! | トップページ | 消えたセルライト »

2009年6月22日 (月)

夏至のキャンドルナイト

21日夏至の日、ミッドタウンのキャンドルナイトに行ってきました。Ca370911

前日にヨガをさせていただいた芝生の上にキャンドルがぎっしり。

雨天決行と書いてあったので、濡れても消えない特殊なキャンドル?と勝手に予想してました。

でも実は傘を差したスタッフさんが消えたキャンドル1つ1つに点火していくという人海戦術。

お疲れさまでした。

このキャンドルのホルダーは、一般の人がメッセージや絵を入れることができるんです。

254_2 前日に私も絵入れしてたので、見つかるかなぁと探してみましたが、奥の方にあったようで見当らず残念。

イラストはハートを描いている人が多かったかな。

メッセージは電気を消しましょうというキャンドルナイトの趣旨に沿った、「地球にやさしく」というのが多かったです。

私は今年の年齢の数字(今年はサンキューの年♪)と、羽の生えたハートを描きました。

帰宅して家でもキャンドルナイト。

266 お友達にいただいたミカエルの絵と蜜蝋キャンドルです。

このミカエルさんは中性的で美しいお姿です。

キャンドルの灯りで読書はできないけど、食事するときはよさそうですね。

|

« ミッドタウン Park Yoga 開催中! | トップページ | 消えたセルライト »

コメント

21日、店を出ても時間のわりに明るくて
今日は夏至なんだねと話しながら、
買い物袋をぶらぶらさせながらゆっくり帰りました。
この空の向こうでも、今日はお祝いをしたかしら・・と思ってました。
ミカエルのこのような絵は初めて見ました。
キャンドルナイト、年に一度でなくても
時々はこうして時間を持つことが大切なのかもしれませんね。

投稿: ein | 2009年6月25日 (木) 22時24分

einちゃん、そちらは日本列島の西の方にあるから、夏至の日の夜はなかなか暮れなかったのでは?明るい夜はどこか出掛けたくなるよね!
キャンドルでの食事もいいなぁとは思うけど、海外旅行でしか経験ないです。自宅では家族の意向もありなかなか…
最近毎朝キャンドルを少しの間だけ灯して静かな時間を持つようにしています。

投稿: Fiona | 2009年6月26日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッドタウン Park Yoga 開催中! | トップページ | 消えたセルライト »