« マイクロヨガでサレンダーする | トップページ | Colors »

2009年3月 9日 (月)

風の朝

窓に打ちつける風の音で目が覚めた朝、何かに即されるように公園へと向かいました。

公園に着いて芝生の上を見ると、薄ピンク色のものが散らばっているのが見えます。

朝の風で落とされたのでしょう。

冬桜の花が咲いた姿のまま散らばっていました。

花を踏まないようにしゃがむと、花畑に座っているような気がします。

太陽が高く上る頃には、踏まれ、飛ばされ、消え去っていくであろう花たちです。

あなたたちの美しさは私がしっかりと見届けましたよ。

007_2

|

« マイクロヨガでサレンダーする | トップページ | Colors »

コメント

 Fionaさん、詩人ですねえ(笑)
 岡本かの子の句に「桜花、命いっぱいに咲くからに命をかけてわが眺めおり」というのがありましたが、一瞬の命に凝縮された美しさを感じます。
 春ももうすぐですね。

投稿: corgiville | 2009年3月10日 (火) 16時01分

corgivilleさん、素敵な句をありがとうございます! かの子さんが私の心境を表してくれてます。
昨日はカラーフェスティバルという、ネパールのお祭りの日でした。春の訪れを告げるお祭りだそうです。赤や黄色などカラフルな粉を雪合戦のように掛け合います。このときばかりは無礼講で、敵もお友達になるそうです。

投稿: Fiona | 2009年3月11日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイクロヨガでサレンダーする | トップページ | Colors »