« 人生のAim | トップページ | ル・クルーゼでチョコレートフォンデュ »

2009年2月10日 (火)

最後のネイル

ネイル大好きなんですが、またしばらくお休みすることにしました。Ca370576

ほぼ毎日ヨガをしているので、ポーズを取るとき長い爪が気になることもしばしば。

カルジェルをしていると4、5週間はそのままなので爪がかなり伸びます。

指先を綺麗にしたいのは山々だけど、今の生活を優先して諦めるしかないかなぁと。

ヨギーニとして生活をシンプル化するという狙いもあります(笑)。

最後のネイルとなったのは白のグラデーションに大、中、小の透明のストーンを爪の側面に配置したデザインです。

ストーンが正面ではなく側面にあるというのが、いろんな角度から光を集めるのでGood!

友達にも好評でしたし、オフする頃になっても飽きないデザインでした。

今回カルジェルのオフを初めて自分でやりましたが、なかなか面白かったです。

サロンでやってもらっていたのを思い出しながら・・・・

ジェル専用のリムーバーを含ませたコットンを爪に当て、上からアルミホイルをキュキュっと巻いて固定。

上から蒸しタオルで包み数分放置。

そうするとしっかり爪に張り付いていたジェルがポロッと取れます。

取れにくいところは古いお箸で擦り取りました。(専用の道具がなかったので)

散らばったネイルの破片を見て、夢の後のような気持ちになりましたが、

下からは意外に血色のいい地爪が現れ、うれしかったです。

これからは地爪磨きにいそしむとしましょう。

|

« 人生のAim | トップページ | ル・クルーゼでチョコレートフォンデュ »

コメント

わぁ!きれい!
春のみずみずしさって感じですねぇ。

私が最初にネイルしたのがFionaさんの影響だったのを思い出しました。
実はデザインも真似して雪の結晶にしてもらったんですよ笑

指先きれいにするのって気持ちが潤いますよね。でもずっとネイルしてると逆に地爪を見たときとても新鮮って言うか原点(?)に戻った感じしません?

投稿: 里子 | 2009年2月12日 (木) 10時48分

里子さん!
確か、自宅でできるジェルネイルセット持ってたよね。
手先が器用だから上手にできるでしょう?
でも、王子が来たからしばらくお休みかしら?
雪の結晶はほんと素敵だよね。通ってたサロンでも人気デザインでした。
これからはしばらく原点に戻って地爪を労わります。

投稿: Fiona | 2009年2月13日 (金) 00時03分

そうなんです、ジェルネイルセットほこりかぶってますよ。
爪のお手入れって、子どもが泣き出したからちょっと中断…ていうのが不可能ですからね。

私も原点に戻り…っぱなしです。

投稿: 里子 | 2009年2月13日 (金) 11時04分

里子さん、王子が大きくなったらまたジェルネイルセットの出番だね。
原点に返るのも時には必要なのかな。
ネイル止めてシンプルにとか書いたけど、近いうちまつ毛エクステするかも。友達が施術の試験を受けるのでモデルになるのです。

投稿: Fiona | 2009年2月16日 (月) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生のAim | トップページ | ル・クルーゼでチョコレートフォンデュ »