« 目で食べる | トップページ | 人生のAim »

2009年1月31日 (土)

2月の楽しみ

春待ち花を集めて活けてみました。

ミモザ、水仙、ヒアシンス、クリスマスローズ。 018__2

霜の降りた土から芽を出し、冷たい風に吹かれて育つ花たち。

暖かい部屋に置いていたらヒアシンスが一気に開きました。強い香りでクラクラしそう。

ミモザは私の中で2月を彩る花です。

グリーンの草のような香りも大好き。

「逃げる」の2月ですが、花々を楽しみながら毎日を大切に過ごしたいと思います。

2月はヴァレンタインもあるし!

001サロン·デュ·ショコラではGuido Gobinoの、フレグランツァいうシリーズを購入しました。

緑のはブラックチョコにローズマリーの香り、ピンクのはホワイトチョコにピンクペッパー、オレンジはホワイトチョコにプチグラン(橙の花。ネロリ) の香りです。

それぞれハーブ、スパイス、エッセンシャルオイルが入っていて、ひと齧りすると植物本来の香りが鼻を抜けていきます。

甘いものを控えているので、居合わせたお友達にシェアして、一緒に香りを楽しんでもらいました。(本来は箱一杯にチョコが詰まっています。写真はだいぶ減ってますね)

お約束のサイン。グイド·ゴビーノ氏は彫りの深いダンディな方でした。

イタリアはトリノのチョコレート屋さんです。

003

|

« 目で食べる | トップページ | 人生のAim »

コメント

ミモザて、小さなポンポンみたいだね。
春が弾けてる!気がします。

素敵な写真だわ♪

投稿: yukirin | 2009年2月 3日 (火) 21時56分

yukirinちゃん、ミモザかわいいよね。
この花が出回ると、春の足音が聞こえる気がするよ。
チーズのミモザも大好き!←これ毎年言ってる気がする。

投稿: Fiona | 2009年2月 4日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目で食べる | トップページ | 人生のAim »