« 今年のクリスマスリース | トップページ | 鏡に映して »

2008年11月20日 (木)

ネイル

1年半ぶりのネイルです。

フラのクラスメイト(フラシスターといいます) にネイリストさんがいて、とても素敵な指先だったのです。

レッスンで踊るとき、指先がきれいだと気分が上がるだろうな・・・と彼女のサロンに予約を取りました。

030

久しぶりだったので全体的に落ち着いた色を選択しました。

肌色に近いピンクのフレンチパープルがかったピンクのドット模様。

全ての指にオーロラのストーンを載せてもらいました。

ネイルサロンの雰囲気って好きなんです。

色とりどりのサンプルに目移りしながら、デザインを思い切り悩んだり、徐々に色づいていく指先を眺めながらネイリストさんとよもやま話したり。

ネイリストさんはお話をしながらも指は忙しく正確に動いていくのがすごいです。

カルジェルだと2時間から3時間かかるので長丁場ではありますが、気分転換になるひとときです。

サロンに行った翌日、以前同じ時期にネイルに凝っていたOちゃんにメールしてみると、何と彼女もネイルを再開したばかりとのこと。

会わなくても目に見えない電波を交し合っていたのでしょうか。

爪が強くなったのか上のネイルは5週間ほど持ち、つい先日2度目のネイルをしてきました。

038_2ずっと気になっていたチェック柄の斜めフレンチ。

季節柄暖かい色が恋しくて、こんな感じになりました。

パールがかったピンクの上に、深い赤とゴールドのラインです。

赤色はアクリル絵の具を何色か混ぜて希望の色を作ってもらいました。

チェックのラインの太さがまちまちなのがいいと思いませんか?

今回はどうしても緑のストーンを載せたくて・・・

出来上がってみるとクリスマスカラーになりました。

昔のネイルの写真は美容・コスメのカテゴリーと、フォトアルバムにありますのでよかったら見てください。

|

« 今年のクリスマスリース | トップページ | 鏡に映して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のクリスマスリース | トップページ | 鏡に映して »