« ネイル | トップページ | 鎌倉紅葉散歩 »

2008年11月25日 (火)

鏡に映して

久しぶりに会う友達は鏡のようなものです。

一時期密に交流した後、自然に疎遠になった友達にこの間、偶然再会しました。

仕事の合間を縫ってお茶をともにすることができました。Ca370449_2

お互いの中で変わったこと、変わらなかったこと。

変わらなかったものは二人の間を流れる心地よい空気。

友達の穏やかな笑顔。

変わったことの第一は、私の体重かな。(今年はフラにヨガに運動三昧でしたからベスト体重に戻りました。)

友達を取り巻くビジネスの状況はだいぶ改善したようです。よかった。

私の中で物事に対する熱さとか、無邪気さはあの頃よりもしかしたら薄くなってしまったかもしれません。

年を重ねるごとにそうなっていくもの。それでいいんだと思っていました。

「あ~。もっとギラギラ生きたいの。」

思わず口をついて出た言葉。

え、そうなんだ。もっとギラギラしたいんだ。私。知らなかった。

聞いてくれる友達がいなかったら気づかなかったです。ありがとう。鏡さん。

いっちょう、もっとギラギラしてみますか。

しかし、ギラギラよりキラキラの方がいいかなと思ったりもしています。

|

« ネイル | トップページ | 鎌倉紅葉散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネイル | トップページ | 鎌倉紅葉散歩 »