« 映画『ダージリン急行』 | トップページ | 私のセンターと今を生きる »

2008年4月19日 (土)

ソルトリーフ

珍しい野菜を見つけました。

茎のところにクリスタルのような雫が付いています。Saltleaf

名前はソルトリーフ

試食してびっくり。塩味と酸っぱい味がします。

育つときに地中から塩分とクエン酸を吸い上げて結晶化しているそうです。

野菜サラダのアクセントにして食べましたが、フライにしてもおいしいかもしれません。

もちろん、味付け不要です。

汗をかく季節にはお勧めの野菜です。

|

« 映画『ダージリン急行』 | トップページ | 私のセンターと今を生きる »

コメント

えーー!どこに売っているの?
食べてみたいです。不思議なもの大好きな私ですもの。

投稿: corgiville! | 2008年4月20日 (日) 20時09分

Corgiville!さん、
ほんと不思議な野菜ですよね~
私は国立の野菜レストラン「農家の台所 くにたちファーム」http://www.kf831.com/daidokoro/ で買いました。
ミッドタウンの中のスーパーで見つけたという人の話も載っていたので、紀伊国屋とかの高級スーパーにも置いてるかもしれません。
Corgiville!さんなら面白い食べ方を見つけられるでしょうね!
バーニャカウダも合うかなぁ。

投稿: Fiona | 2008年4月20日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『ダージリン急行』 | トップページ | 私のセンターと今を生きる »