« 自作の花器で | トップページ | ホームケアでホットストーンセラピー »

2008年3月25日 (火)

桜色の季節

桜の季節が駆け足で訪れていますね。

井の頭公園のボート乗り場の近くの桜も、今日の暖かさで3分咲きぐらいになっていました。

今週末が見頃のようです。Sakura2008

木によって咲き始めのタイミングが違いますね。

家の近くにその辺一帯で毎年一番に咲く桜の木があります。

その桜が何輪かほころび始めると、それが合図のようにほかの木も一斉に咲き始めます。

特に日照条件など際立ったところはなさそうなのですが、なぜ一番に咲くんでしょう。

その木に宿っているディーヴァが、牡羊座のような先陣を切る性格なのかもと勝手に納得しています。

皆さんは今年はどこでお花見をしますか?

私は友人と目黒川沿いに新しくできたレストランでお食事をしながらお花見の予定です。

窓際の桜がよく見える席を取ってもらったので、今からわくわくしています。

水と桜をセットで眺めるのが私はとても好きです。

あとは砧公園にお気に入りの木があるので、会いに行くつもりです。

白い花びらにガクの部分が茶色で、モコモコしていて、珍しい桜なんですよ。

|

« 自作の花器で | トップページ | ホームケアでホットストーンセラピー »

コメント

 牡羊座の桜─この表現、気に入りました。双子座の桜なら、他の木たちと軽やかにコミュニケーションするし、獅子座なら自分の花びらを見せびらかして咲くのかしら?
 花粉症患者にとってはつらい季節ですが、桜の頃はやっぱり”希望”があっていいですね。

投稿: corgiville! | 2008年3月26日 (水) 11時02分

corgiville!さん、今日の陽気で家の近くの桜は6~8分咲きになりました。できるならもっとのんびり春を楽しみたい。時よ、ゆっくり流れて!ですね。
獅子座の桜の木、探しておきます。
花粉症は大丈夫ですか?私は花粉症はないんですが、ホコリというか黄砂の影響かやけに眼がシバシバします。

投稿: Fiona | 2008年3月26日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自作の花器で | トップページ | ホームケアでホットストーンセラピー »