« 削ぎ落とす | トップページ | 雪の節分 »

2008年2月 1日 (金)

スウェーデンのセルクロス

かわいい柄に惹かれて買ってみました。

こんなにかわいいのに布巾です。Fukin

スウェーデンの Malin Wesberg のデザインです。

植物性材料のセルロース繊維でできていて、燃やしても有毒ガスを発生せず、最後は土に帰ります。

吸水性もなかなかです。

湯たんぽにコポコポお湯を入れているときに、よそ見をしてお湯をこぼしてしまうんですが、そんなときにササっと吸い取ってくれます。

水洗いすると汚れも落ちるし、丈夫なので洗濯機でも洗えるそうです。

荻窪から吉祥寺に移転した、北欧カフェの moi さんで購入しました。

カフェの手前がカードギャラリーと雑貨のスペースになっています。

ここのカップは、ソーサーに三日月が浮いています!

お茶だけのときはカップをソーサーの真ん中に。

写真のようにずらすと横にお砂糖とかお菓子を置けるようになっています。

Mooncafeベリーの香りの紅茶、おいしかったです。

|

« 削ぎ落とす | トップページ | 雪の節分 »

コメント

 セルクロス、可愛いですね。
 私もキッチン雑貨は大好きで、自由が丘の「カントリー・スパイス」がお気に入りの店です。(新品とアンティーク雑貨の両方があるので)
 吉祥寺にも素敵な雑貨店がたくさんありますね。

投稿: Corgiville! | 2008年2月 2日 (土) 20時54分

Corgiville!さん、カントリー・スパイスさんのホームページを見ましたが、かわいいキッチンクロスを発見しました!
お気に入りの道具があると、台所に立つ時間が楽しくなりますよね。

投稿: Fiona | 2008年2月 3日 (日) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 削ぎ落とす | トップページ | 雪の節分 »