« 高円寺阿波踊り | トップページ | Merry Christmas & Happy Full Moon! »

2007年9月 3日 (月)

2007年9月の12星座占い

ウーマンズキャリアナビ9月の12星座占いがアップされました。

今月は、12星座別全体運、仕事運、恋愛運のほか、

生まれ変わるための秋メイク」について書いています。

是非ご覧ください。

猛暑もどこへやら、秋の虫の音が心地よい季節になりました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の午後、大学の後期の授業が始まる直前の空気の匂いをふと感じて、なつかしいような、落ち着かないような気持ちになりました。

何かが終わり、何かが始まりつつある、そんな季節です。

デパートの化粧品カウンターには秋冬の新作化粧品が並んでいます。

汗をかかないこの季節は濃厚なメイクもトライしやすいですね。

女優の卵をしている私の姪が、先日女性誌の秋のメイク特集にモデルとして出ていました。

見開き2ページのうち、左ページはすぐに彼女とわかりましたが、右ページはどう見ても別人にしか見えませんでした。

もともとメイクで雰囲気が変わる彼女ですが、その写真は全く別の人格、別の意思を持った別の人間でした。

きっと、大きく縁取ったアイライン、意思的な眉、シェーディングによる陰影などが、彼女の気分を盛り立て、後押しし、別の人格を演じさせたのでしょう。

占星術では、8ハウスは死と再生のハウス。

譲り葉のように生まれ変わり、死に変わり、世代から世代に綿々と受け継がれるもの(先祖から受け継いだ財産)、またはそのための営み(生殖行為)を象徴し、魂の奥底からの変化やイニシエーション、深い癒しが起こる部屋です。

(そのほか、パートナーのハウス7ハウスから数えて2番目ということで、結婚後の生活や配偶者の財産も表します)

各星座から数えて8番目の星座から連想したメイクアップを取り入れることで、あなたも新しい自分に脱皮できるかもしれません。

夏の恋に区切りをつける朝、新しい職場に向かう朝、鏡の前で生まれ変わりの儀式を。

化粧するという行為が、変わりたいあなたの背中を押してくれますよ。

Kochoran

|

« 高円寺阿波踊り | トップページ | Merry Christmas & Happy Full Moon! »

コメント

9月3日、この日をもって、Fionaさんは消えてしまった。村上春樹の小説みたいに。どこへ行ったしまったのだろう?

投稿: URAZOS | 2007年12月 5日 (水) 01時18分

URAZOSさん、コメントありがとうございます。
そして、お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご心配おかけしましたが、元気にやっております。
特に理由はありませんが、日常に埋没していたらブログからこんなに離れてしまっていました。
2008年はもっとコンスタントに書いていこうと思っています。
引き続き、Fionaの窓からをよろしくお願いします。
URAZOSさんも良い年をお迎えください!

投稿: Fiona | 2007年12月24日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高円寺阿波踊り | トップページ | Merry Christmas & Happy Full Moon! »