« クリーム色のトルコギキョウ | トップページ | 新月と水星・土星・海王星 »

2007年6月12日 (火)

今日の食事が明日の私を作る

ここのところ道草せずに帰宅し、野菜中心の食事を作って食べている。

Ajisai0702

今日の食事が明日の私を作っているのを実感する。

そのおかげかよく眠れるし、お肌の調子もいい。

以前は買い物のときお肉かお魚かを選び、付け合せ程度に野菜を買っていた。

今は逆で野菜や果物を買った後、付け足しにお肉かお魚を少量。

足りないたんぱく質は、大豆やナッツ類などの植物性たんぱく質で補う。

朝はミキサーで作ったりんごと人参のジュースを必ず飲んでいる。

これは低体温の改善に良いと聞いたが、確かに効果があった。

3ヶ月ほど続けた今、36度を下回ることがなくなった。

基本のジュースにビタミンCをたくさん取りたいときはキウィ。エネルギーチャージしたいときはバナナをプラスしている。

足りなかった・・・と実感したのが、カルシウム

意識して摂るようになってからイライラが減り、集中力もアップした。

怒ることはあっても怒りが継続しない。怒ってるのがバカバカしくなって笑えてくる。

カルシウムはイリコの佃煮から主に摂っている。

イリコ(煮干)を乾煎りして、胡桃、胡麻、アーモンドやカシューナッツの砕いたのを混ぜ、少量のみりんとしょうゆで味付けしたものを常備している。

(甘いのが大丈夫な人は水飴を入れるとコクが出る)

さらにドライフルーツミネラルと食物繊維を摂取。

鉄分、カリウムが豊富なオーガニックのレーズンやトルコ産の白イチジクが大好き。

逆に私の生活から完全に締め出したもの。

冷たい飲食物全般

冷え体質を治したいので。

アイスクリーム!あぁ、大好物なのに・・・アイスクリームのフライならいいかしら。。

冷やし中華のときは「麺は冷たい水で締めないで、常温でお願いします」と変なオーダーをしている。

なぜこんなに食生活に気をつけるようになったかというと・・・

最近ちょっとした体の変動があり、早く元のコンディションを取り戻したいのもあるけど、20才の姪の存在が大きい。

彼女は私に輪をかけて健康オタクだ。

中学のときから青汁を毎日飲み、まだピチピチの肌をしているのに、何の栄養素がお肌にいいかよく知っている。

(彼女はそんな努力の甲斐あって、7月からキー局のドラマに端役で出してもらえることになりました。Fionaのお近くの方、お知らせしますので応援お願いします!)

叔母ちゃん(一度も叔母ちゃんとは呼ばせてないが)も、もう一度青春を取り戻すわ!

20才の子と張り合ってもしょうがないけど。

Ajisai0703

|

« クリーム色のトルコギキョウ | トップページ | 新月と水星・土星・海王星 »

コメント

めー一杯、張り合ってください。
張り合う意識が大切だと思いますから。
20歳の子が、30、40歳になった時に、
「あのころの、叔母ちゃん(失礼)はこうだったよ!!」
言うのを目標。

投稿: ラ・ポルタ | 2007年6月12日 (火) 23時47分

姪御さん、ドラマのレギュラーですか、おめでとうございます!
Fionaさんとしても、楽しみですね。

陰ながら、姪御さんのご活躍を祈念させていただきます。

投稿: 相馬マルクス達也 | 2007年6月13日 (水) 01時17分

ラ・ポルタさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
そうですね!今の私の年齢になったときの姪と張り合ってみます☆
意欲さえあれば、法令線も消えますよね。

投稿: Fiona | 2007年6月13日 (水) 13時23分

相馬さん、コメントありがとうございます。
姪の出生占星図を見てみましたが、女優になるモチベーションは十分でした。あとは周りの皆さんに感謝しつつ、誠意を持って仕事に向かっていけば・・・楽しみが増えました。
手足の骨格だけはそっくりですよ。顔の大きさと全体的な肉付きはとても血がつながってるとは思えませんが(笑)

投稿: Fiona | 2007年6月13日 (水) 13時27分

おおっ
姪御さんおめでとうございます^^
キー局ってのが素晴らしい!
まだまだ若いよ、私たち♪張り合うくらいの気持ちで居た方が若さを保てるかもね。

投稿: ayaya | 2007年6月13日 (水) 18時53分

ayayaちゃん、ありがとう!
姪はもう芸名も決まったみたいです。遠い存在になってしまうようでちょっと淋しい。
ayaちゃんも若いよ☆
年上の女性で輝いている人を見ると勇気づけられる。
年齢は自分で決めるものなんだろうね。
中身の若さには自信あり升。

投稿: Fiona | 2007年6月13日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリーム色のトルコギキョウ | トップページ | 新月と水星・土星・海王星 »