« 新月と水星・土星・海王星 | トップページ | 2007年7月の12星座占い »

2007年6月22日 (金)

ドリームジュエリー

夢でメッセージを受け取るなら、22時から2時の間に熟睡することとよく言われている。

その時間帯は各種ホルモンが出るゴールデンタイム

熟睡していればホルモンもスムーズに出て、体内のホメオスタシスも維持される。

十分にバランスが取れた体は、夢の世界をスイスイと泳ぐのだろう。

女性は特にゴールデンタイムを大切にした方がいい。

女性は月が満ち欠けする間に、エストロゲンとプロゲステロンという2種類の女性ホルモン を、時期に合わせて出したり、抑制したりしている。

大人の生活では夜10時に寝るなんてとても無理!

ならばせめて23時、23時半、0時・・・

漢方の先生は、0時に寝るのと0時半に寝るのとたった30分だけど、全然違うという。

(これを書いているうちに0時30分を回った!急がねば。)

マイペースでゴールデンタイム睡眠を続けていたら、リアルな夢をよく見るようになった。

1週間ほど前、夢に水晶のブレスレットが出てきた。

起床後も明確なイメージが残り、水晶玉の大きさはこの位という感触もあった。

クリアな水晶は強力な浄化作用があると言われている。

電磁波まみれで生活しているので、このブレスレットを買えというメッセージだと思い、

パワーストーンのお店 KC JONESへ。

果たして、手頃な価格で、イメージ通りのブレスレットが見つかった。

ドリームジュエリーとして、大切にしようと思う。

お店の人曰く、「夢に出てきた。と言って買いに来る人多いです」

本当に??

「夢の世界にもパワーストーンが存在しているんです」だそうだ。

魂は寝ている間に夢の世界に帰っているとも聞く。

夢の世界と現実の世界との間で物質も移動するのかな?

誕生日の朝、また夢を見た。

初めて会うおばちゃんたちとお茶してたら、その中の一人が、指輪のコレクションを披露してくれた。

「私、今日、誕生日なんですぅ。」と言うと、

「好きなの選びな!」との返事。

迷わず選んだのは、シルバー地に、イーグルの羽の形にデザインされた薄い赤の石が載っているもの。

更に目を凝らすとその中に羽を付けたネイティブアメリカンの横顔が見える。

そんな複雑なデザインの指輪、知ってるインディアンジュエリーのお店には置いてそうにない。

ご存知の方、もしいらっしゃったら教えてください!

Dreamjewel

|

« 新月と水星・土星・海王星 | トップページ | 2007年7月の12星座占い »

コメント

お誕生日おめでとうございます!
Fionaさんにとって実り多い一年でありますように♪

ドリームジュエリーのブレス、6月の陽射しを受けてピカピカですね。
きれいです。

投稿: alchemia | 2007年6月22日 (金) 12時54分

alchemiaさん、お祝いメッセージありがとうございます! alchemiaさんもつい先日お誕生日でしたね。おめでとうございます!
私たちジェミニズにとっては、今回の双子座新月、水星逆行は太陽回帰と重なり、かなり効いてきますね。我らが師匠からは、「忘れ物を取りにいくように、知性を自分自身のために役立てましょう」とのメッセージをいただきました。
今、自分のルーツに帰る短い旅をしています。過去のわだかまりを水に流し、失われた絆を取り戻すチャンスにも恵まれました。
水晶のブレスが忘れものがある場所に導いてくれているようです(^-^)/

投稿: Fiona | 2007年6月23日 (土) 05時32分

お誕生日だったんですね
おめでとうございます!
最近、お告げ的な夢、見てない気がします。
不思議な夢も・・
たまに覚めるのがもったいないくらいの心地いい夢ってありますよね。。。
夢に浸っていたいと思うのは私だけでしょうか??

投稿: ayaya | 2007年6月23日 (土) 11時59分

お誕生日、おめでとうございます。

ダンナ様からのプレゼントは。
やはり、ジュエリーだったのでしょうか?

投稿: 相馬マルクス達也 | 2007年6月24日 (日) 00時52分

ayayaちゃん、コメントありがとう! また年を重ねました。大台が射程範囲です! ayayaちゃんも遅くまで起きてる方だよね?ゴールデンタイム睡眠で素敵な夢に浸ってね!
22時は無理だろうけど、日付が変わるまでにはお布団に入りましょ。やり残したことは朝の時間に…とは思っても寝坊しちゃうんだな。これが(^_^;)

投稿: Fiona | 2007年6月24日 (日) 06時27分

相馬さん、お祝いメッセージありがとうございます!
毎年、誕生日前になると、欲しいもの(安いもの)を自分で買って、「これ、プレ誕生日祝いその1ね」と申告します。プレ2、プレ3ぐらいを経て、本チャンの誕生日プレゼントになります。今年は珍しく、夫が誕生日祝いをサプライズで買って来てくれました。ビデオ屋でずっと貸し出し中で見れなかった映画のセルビデオです。タイミングが良くてうれしかったです!

投稿: Fiona | 2007年6月24日 (日) 06時41分

Happy Birthday☆
またステキな一年になりますように。

水晶って浄化作用があるんだね。私も電磁波まみれなので欲しいなぁ。
ゴールデンタイムは睡眠とってるよ♪でも珍しいほうだよね・・きっと。

投稿: Yuki | 2007年6月25日 (月) 20時11分

Yukiちゃん、メッセージありがとう!
水晶は古来から世界各地でパワーの源として使われていたそうです。
今でも工業的分野で使われてるんだよね。
マヤ文明の水晶のドクロ見たことある?
あれだけの研磨技術が古来に存在したのは驚異的ですね。
忙しいのにゴールデンタイム睡眠取ってるなんてすごい!家事を片付けるスピードが速いのね。見習わなきゃ!

投稿: Fiona | 2007年6月26日 (火) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新月と水星・土星・海王星 | トップページ | 2007年7月の12星座占い »