« 秘密の花園 - ARK GARDEN | トップページ | 2007年5月の12星座占い »

2007年5月 1日 (火)

東京六大学野球-早法戦

4月29日、神宮で東京六大学野球の早稲田対法政戦を観戦した。Jingu3

昨夏の甲子園の優勝投手、斎藤佑樹投手が先発ということで、2万8000人と多くの観客を集めた。

1回表に1点取られてヒヤリとしたが、終わってみると7回を投げて7奪三振。失点を1点に抑えた。

4回裏には自らタイムリーヒットを放って試合の流れを作った。

13対2で早稲田が快勝。

応援歌の『紺碧の空』と、校歌をたくさん唄えて満足の一日だった。

Jingu4_1 斎藤投手は、六大学野球で1年生投手にしては初の二戦二勝。

これだけ注目を集めているのに落ち着いていて、本当に勝負強い投手だ。

「神宮を満員にしたいという言葉が現実に近づきました。」という試合後のコメントからもスターとしての使命感が伺える。Jingu2

この日はG.W.らしい晴天に恵まれ、日差しがまぶしかった。

つば広帽子とUVカット手袋で紫外線対策は万全のつもりだったが、照り返しが厳しく、ハンドタオルで顔を覆いながら観戦した。

この試合のことはスポーツニュースでも大きく取り上げらJingu1_1 れたので、6月2日、3日の早慶戦はチケット取れるか心配・・・

|

« 秘密の花園 - ARK GARDEN | トップページ | 2007年5月の12星座占い »

コメント

応援、お疲れ様でした。
13点とは。「紺碧の空」歌いまくりですね!

早法戦で28,000人ですから、早慶戦は、間違いなく満員ですね。その舞台での、斎藤投手。どんなピッチングをしてくれるのか、今から楽しみです。

投稿: 相馬マルクス達也 | 2007年5月 1日 (火) 01時23分

相馬さん、コメントありがとうございました。
早慶戦観戦は17年前の大越投手のとき以来です。あのとき優勝したんですよね・・
なつかしいです。
相馬さんもサッカーの応援でお忙しいと思いますが、もし応援に行かれたらご一緒に紺碧の空を歌いたいですね!

投稿: Fiona | 2007年5月 1日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密の花園 - ARK GARDEN | トップページ | 2007年5月の12星座占い »