« 雨の日 | トップページ | 朝に雲母と »

2007年5月31日 (木)

2007年6月の12星座占い

ウーマンズキャリアナビ6月の12星座占いがアップされました。

今月は、12星座別全体運、仕事運、恋愛運のほか、

恋愛運をアップさせる行動」について書いています。

各星座から数えて5番目の星座(自分の星座を1ハウスとすると5ハウス)は、クリエイティビティや恋愛に関係します。

恋愛とは自ら創り上げるもの。5ハウスは自ら演じる舞台です。

5ハウスの星座に関係する行動をすることが、あなたのクリエイティビティを起動させ、連鎖的に恋愛へのモチベーションをもアップさせるはずです。

数年前に『THE RULES』 (エレン ファイン著/ベストセラーズ社) という恋愛のハウツー本が流行りましたね。

恋愛におけるさまざまなルールが書いてありますが、

「女性から男性を積極的にデートに誘ったり、電話したり、メールしたりしない」という戒めを守るのが、恋愛を成功させ、男性に愛される秘訣だというのが一番印象に残りました。

その理由は、曰く、「男性は狩猟本能を持つ動物だから、女性が積極的になると男性の狩猟本能を萎えさせる。つまりその女性を獲得すべき価値のある存在とはみなさなくなる」ということだそうです。

若かりし頃、私にも同じような失敗があります・・・・

この著者はアメリカ人ですので、ウーマンリブ以前の時代に逆行するようなこのルールズは、アメリカ人の読者に隕石級の衝撃を与えたのではないでしょうか。

もちろん現代のパワフルな日本女性にも大きな影響を与え、ルールズを実践する女性たちの集まりなどもあったようです。

しかし、ルールズをそのままそっくり実践するのは極めて危険だと思います。

なぜなら相手の男性の個性を吟味する視点が重視されていないからです。

誘うより誘われる方が好きなフェミニン系の男性もいるはずですし、こちらからコンタクトしないと始まらないような相手もいますよね。Himawari

そこであなたのクリエイティビティの出番です。

まずは相手の男性のことを知り、傾向と対策を立てるのがステップ1。

ステップ2であなたの魅力をプレゼンする方法を考える。イケイケドンドン?壁の花?

ステップ3で、ルールズをどの程度取り入れるか考える。

その位でよいのではないでしょうか。

6月は煌く夏への準備の月。

恋愛を求める女性は、しっかり爪磨き、肌磨きして・・・そして、もちろんFionaの占いも参考にしてくださいね!

|

« 雨の日 | トップページ | 朝に雲母と »

コメント

Fionaさんの12星座占いも回を重ねてきましたね。積み重ねることの素晴らしさが実を結ぶように私も応援しています。私の場合実際の恋愛というより5ハウス的な創造力のモチベーションアップに今回のFionaさんのお話を参考にさせてもらいたいと思います。獅子座から5つ目は射手座だから、占星術や馬に乗ること(こちらは早く膝をなおさなくちゃ)はGoodですね。

投稿: corgiville! | 2007年6月 1日 (金) 12時30分

Corgiville!さん、おかげさまでウーマンズキャリアナビの占い記事も半年続けることができました。試行錯誤ですが、私なりの視点で書けるように頑張ってます。
獅子座から5番目の射手座、今支配星の木星が戻ってきていて活性化していますね。馬といえば、この間、ダービーで牝馬が勝ちました。馬の世界も女性が頑張ってますね~
お膝、早く治して、海辺の乗馬を楽しんでください!

投稿: Fiona | 2007年6月 1日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日 | トップページ | 朝に雲母と »