« Happy Wedding! | トップページ | 花咲きぬ »

2007年3月30日 (金)

2007年4月の12星座占い

ウーマンズキャリアナビ4月の12星座占いがアップされました。

12星座別の人付き合いの特徴とキーパーソン円滑な人間関係のためのパワーストーンについて書いています。是非ご覧ください!

4月は出逢いの季節。

新しく出会った人はあなたを映す新しい鏡のようなものです。

相手の中に自分と共通する要素、相反する要素を発見することで自分自身を発見できます。Haruameagari

その人と最初に対峙したときにどんな化学反応があなたの中に起きるでしょうか?

観察すると面白いものです。

手に汗を握る感じ。背中がヒヤリ。頬が熱い。

何となく好き、何となく嫌い。

年齢に関係なく、隕石直撃のようなLove at first sight もあるかもしれません。

また、2回、3回と顔を合わせるうち、その第一印象が急激に、または徐々に変化していくプロセスも興味深いですね。

人付き合いの醍醐味はここにあるのではないでしょうか。

初対面のとき、あなたのモラルでは受け入れられない言動を示した人が、次に会ったときに、天使のような人懐っこい笑顔で近づいてきたら、もう降参!ですよね?

反対に一番がっかりするのが、第一印象がバツグンで、第二印象が最悪なパターン。

でも両者の心身のコンディションが今一つだったのかもしれません。第三印象に期待しましょう。

春は五行でいうとが乱れやすいそうです。

木は(肝臓)を支配しています。

肝が乱れると怒りやイライラのコントロールが難しくなります。

また、4月は期が変わり、入社、転職、異動、入学、進級など環境面のストレッサーも倍増します。

ナーバスになって内に篭ったり、逆に攻撃的になったりして、人との距離感がうまく掴めない状況に陥りがちです。

そんな中、太陽星座から自分の人付き合いの傾向を探るのも、あなたの助けになります。

あなたの太陽星座から数えて7番目の星座オポジション(180度)の位置にあります。

あなたが他者に出会い、顔と顔を向き合わせているイメージです。

オポジションの星座の人は、あなたに新しい視点を提供し、人付き合いのパターンを補完、補強してくれる存在です。

あなたらしさを大切にしながら、オポジションのアイデアを取り入れていくことで、人に対するキャパシティを広げていくことができます。

オポジションの星座は、例えば牡羊座と天秤座、牡牛座と蠍座です。

エレメントでいうと、v.s. v.s.の組み合わせになります。

火(始めること) と水 (心をつなげること)は精神的なエレメント

風 (変化させること) と地 (形にすること) は物質的なエレメント

オポジションの星座同士はエレメント(興味の対象を表す) が、

精神 v.s. 物質になっています。

モード( 柔軟、活動、不動) は、両星座で同じ。

エネルギーの動かし方のパターンは似ています。

男性宮、女性宮の性も同じ。

積極的か受動的かという傾向も似ています。

このように似た動きをするにも関わらず、興味の対象が大きく異なる相手なのです。

オポジションの星座に関係するパワーストーンを身に付けたり、バッグの中に入れて持ち歩くと、人間関係を良好にするサポートになります。

詳しくは記事をご覧くださいね。

3月に別れを経験した人も、4月の出逢いを楽しんでください!

このブログに来てくださる全ての人に春が来ますように・・・・

Orangecalcit

|

« Happy Wedding! | トップページ | 花咲きぬ »

コメント

4月から、新しい部署へ異動となります。

蠍座の仕事運を参考にさせていただき、結果は後からついてくるものと割り切って、納期の見積もり違いにも注意したいと思います。

投稿: | 2007年3月31日 (土) 12時51分

↑すみません、名乗るのを忘れてしまいました。

投稿: 相馬マルクス達也 | 2007年3月31日 (土) 12時52分

相馬さん、ご栄転おめでとうございます!
新しい部署でのご活躍をお祈りしております。
蠍座の方は相手の気持ちの深いところまで直感的に察することができます。
きっと優しいボスでいらっしゃるんでしょうね。
異動してすぐは気疲れすることも多いと思いますので、週末はサッカーや野球の応援で弾けてくださいね(^-^)/

投稿: Fiona | 2007年3月31日 (土) 17時08分

自分の不安を隠すために人のお世話をしていませんか?にドキッとしました!
仕事柄、自分のことを後回しにしがちだけど、いつも自分で問いかけ続けなきゃね。

牡羊座のお友達を探したいわぁ。

気になってた人と、ついに飲みに行きました。愛妻弁当はブタさんのお弁当箱だって。インド哲学を勉強したのに?! ぷぷっ

投稿: ゆきぱく | 2007年3月31日 (土) 18時57分

ゆきぱくちゃん、人のお世話をする人は自分を大切にする時間も大事にしないと続かないよね。
気になってた人はブタさんのお弁当箱で愛妻弁当なの?
カワイイ☆
外見との落差が大きい人は、私も気になってしまう方です。
受け狙いだと興ざめしちゃうけど。

投稿: Fiona | 2007年3月31日 (土) 23時06分

わーい!4月は出会い運がいいってなってました~♪

投稿: るんるん☆ | 2007年4月 2日 (月) 03時00分

るんるん☆ちゃん、コメントありがとう!
今日は今期の初日だけど、既に出会いあったかな?
第一印象に惑わされたらいかんよ~

投稿: Fiona | 2007年4月 2日 (月) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Wedding! | トップページ | 花咲きぬ »