« カカオの季節 | トップページ | ワンセグ携帯 W51CA »

2007年2月11日 (日)

たまには遠回りを

遠回りしておうちに帰った。

Yugure_1 いつもはまっすぐ行くところを右に曲がり、左に曲がるところを右に折れて。

見知らぬ道には、異なる時間が流れている。

よそ者気分が心地良い。

以前はテレビ局があった通りをずんずん歩く。

道すがら、品揃えが充実したハーブショップを発見。

今日はこれを買って帰らなきゃと思っていた品物 (死海の塩とルイボスティー)がそのお店に売っていたので、ちょうどよかったと購入。

しばらく行くと、通りに面してお花の苗を飾っているお花屋さんが。

Flowershop北米原産のルピナスが裸電球に照らされていた。

店内に入ると、ワイルドストロベリーの苗が1つだけ残っていた。

ワイルドストロベリーの伝説を信じてじゃないけど、1つだけっていうのにピンと来るものを感じて、連れて帰った。

(ワイルドストロベリーの花が咲き、無事実がなったらその人は幸せになるっていう伝説あったよね。)

結局2駅分歩き、いつも利用する駅に違う方向から到着した。

たまには遠回りもいい。

Wildstrawberry 暖かい日が続いたせいか、ワイルドストロベリーが早々と白い花を咲かせた。

いつ実がなるんだろう?

太陽と水と愛情で大切に育てよう。

|

« カカオの季節 | トップページ | ワンセグ携帯 W51CA »

コメント

道すがらお買い物ができる休日って羨ましいですね。ワイルドストロベリー・・じっくりと育ててくださいな♪

投稿: ayaya | 2007年2月12日 (月) 00時16分

ayayaちゃん、この日はお仕事帰りだったけど、休みの日もよく歩いてます。万歩計を付けると燃えてしまいそうなので、敢えて付けてません(^_^;)
ワイルドストロベリーの実がたくさんなるように、大きい鉢に植え替えようと思ってます。

投稿: Fiona | 2007年2月12日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カカオの季節 | トップページ | ワンセグ携帯 W51CA »