« 女は自由。私らしいキャリア | トップページ | 春待ちネイル »

2007年2月23日 (金)

河津桜に祝いの気持ちをこめて

近くの公園で河津桜が見頃を迎えつつある。

河津桜は静岡県の河津町の桜を原木とした桜で、毎年2月~3月にソメイヨシノより早く満開になる。Kawazuzakura

冬特有の澄んだ空にピンク色の花がよく映える。

2月は友人たちの誕生日が相次いだ。

花にあふれた春を呼び込めるようにとの願いを河津桜に託してお祝い・・・

2月4日は、ウーマンズキャリアナビの占い記事の仕事を紹介してくれたayayaちゃんと、一回り以上年下の友人TJちゃん。

昨日2月22日は、高校時代からの大親友(人生の半分以上親友でいれたことは驚異的!)と、去年お友達になったハンサムウーマンな友人の誕生日だった。

また16日はいつも刺激を与え合っている友人の誕生日だったので、昨夜、神宮銀杏並木のイタリアン、SELANにて遅めのお祝いをした。

うっかり座席に忘れ物したら、スタッフの方が並木道を追いかけて届けてくださった。とっても大事なものだったのでうれしかった。

ここは90年代の思い出が蘇るなつかしいお店だ。よくドラマの撮影現場にもなっていた。

Flowershop2 誕生日は生まれたときの太陽の位置にお空の太陽が戻ってくるとき

(太陽回帰)。

その瞬間、来年の誕生日までのあなたが生まれる。

誕生日は、去年までの古い衣を脱ぎ去って、新しい花を咲かせる意思を再確認する日でもある。

|

« 女は自由。私らしいキャリア | トップページ | 春待ちネイル »

コメント

水瓶座生まれのお友達が多いんですね。水瓶は双子とトラインの関係で、一緒にいて気持ちのよい人間関係ができやすいのでしょうか。ソーラーリターンチャートに顕著な図形が現れてくる年は、いろんな意味で自分に「何か」が起こる年ですね。また、いろんなことがあっても、必ず太陽はスタートラインに戻ってくれて、いつからでもやり直しができるんだと力づけてくれそうな気がします。

投稿: corgiville! | 2007年2月23日 (金) 21時14分

corgiville!さん、そうなんです。水瓶座の友人知人は多いです。
特に16日、22日(魚座のはじめの度数)の友人は私の双子座29度とタイトにトラインで居心地がいい相手ですね。
毎年、人生というランニングトラックのスタートラインに戻ったとき、次の一周の計画書(ソーラーリターンチャート)を意識することで見えてくる風景も違ってくるでしょうね。

投稿: Fiona | 2007年2月23日 (金) 22時14分

お祝い、ありがとうございました(^_^)v
ラストの文章の結びに励まされました。
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!

投稿: ayaya | 2007年2月24日 (土) 00時40分

ayayaちゃん、何気なく書いている文章でそんなに感謝してもらって、何だか気恥ずかしいです・・・
誕生日が365日あるということは、スタートラインが365通りあるということ。道中見える風景もそれぞれ違ってくるよね。人と人が触れ合うことの一つの意味は、一人の視野を360度に近づけることなんだろうなぁ。

投稿: Fiona | 2007年2月24日 (土) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女は自由。私らしいキャリア | トップページ | 春待ちネイル »