« 河津桜に祝いの気持ちをこめて | トップページ | ハッピーターンにハートが! »

2007年2月24日 (土)

春待ちネイル

Kanzakura2_1先週春一番が吹いたけど、今日は冬型の気圧配置が戻って北風が頑張っている。

今朝公園に行ったら、8分咲きぐらいの河津桜が冷たい北風に大きくしなっていた.

東京では初雪前に春一番が吹くという暖冬だけど、この北風は本来2月にあるべきものなんだろう。

冬と春の拮抗をゆっくり楽しみながら春を待ちたい。

ということで、今回は桜のネイルにしてみた。

ネイリストの森さんが持ってきてくれたサンプルは、渦巻状のラメの上に、桜の花が一輪と花びらがハラハラと流れるようにデザインされている。

Nail0702_2_3 綺麗!!

彼女は手先の器用さと画才を併せ持った方で、女らしいデザインが得意。

12月の雪の結晶のネイルでは、結晶の筋の一本一本まで精緻に描いてくれた。

爪の形はずっとスクウェアだったけど、久しぶりにオーバルに変えた。

ベースは透明のカルジェル。

光によってグリーンの光を放つ薄紫のラメでフレンチに。

森さんは3Dの桜の花はピンクに近い紫で描いた後、花弁の中心にピンクを足してぼかした。立体感が出てやさしい雰囲気になる。写真ではわかりにくいのが残念。

Nail0702_2_2 どうせなら「サクラサクがいいなぁとお願いして、流れる花びらを薄いグリーンの葉に変えてもらった。

さらにシルバーの小さい玉と、グリーン、オーロラのストーンを足して出来上がり。

薄ピンク、グリーン、白の光で、ひな祭りの菱餅の組み合わせ。

受験生の皆さん、夢を追いかけてる皆さんに、早くサクラサクが届きますように!

(*写真の上でクリックすると拡大表示できます)

Nail0702_2_1

|

« 河津桜に祝いの気持ちをこめて | トップページ | ハッピーターンにハートが! »

コメント

カワイイサロンですね^^
派手派手ネイルも好きですが、シンプルなものも品があって美しいですよねー

投稿: ayaya | 2007年2月24日 (土) 22時48分

ayayaちゃん、今は白のフレンチかな?
派手派手は勇気がなくてしたことないの。
ピンクのハラコを今度やってみたいわ。
カルジェルだと3週間くらいもつから、帰省や目上の人とのアポがないときをみはからないと・・・

投稿: Fiona | 2007年2月24日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河津桜に祝いの気持ちをこめて | トップページ | ハッピーターンにハートが! »