« たまには遠回りを | トップページ | あきらめる »

2007年2月14日 (水)

ワンセグ携帯 W51CA

ある朝突然携帯の電源が入らなくなった。

マニュアルに書いてあるとおり、電池パックを取り出し、また入れ替えたら何とお買い上げ時の状態に!

原因はわからないけど基盤をそっくり交換することになり、データは復旧しないまま。

アドレス帳、スケジュール帳、詩の書きかけのメモ帳、全部飛んじゃった。

アドレス帳は半年前の分までバックアップを取っていたので、何とかセーフ。

携帯に依存したら何かあったとき怖いなぁと思っていた矢先の出来事だった。

W51ca_1_1 これを機に、ワンセグ携帯に機種変することに。

修理から戻って来た日にちょうど発売になった au用、CASIOのW51CA

以前使っていたW41CAの後継機種だ。

·W41CAには付いてなかったサブウィンドウが付いている

·PCサイトビューアーでポインタが使える

·インターネットのページ上でコピー機能が使える

のが便利!

さて、ワンセグ携帯。どのように活用しよう。

私はテレビっ子じゃないので、どこでもテレビが見れると言われても、そこまでして観たい番組はない。

スポーツ観戦のとき、携帯でテレビ中継をチェックしながら···というのはよさそう。

去る2月4日、秩父宮で行われたラグビーのマイクロソフトカップ決勝(東芝対サントリー)を観戦した。

現役ラガーマンの方にルールを解説していただきながらという、贅沢な観戦。

ご自身も試合に集中されたいだろうに、「今のはね、こうなってこうなったから、この反則を取られたんだよ」と懇切丁寧に教えていただいた。

でもせっかく教えていただいても群集の中でモゴモゴやっているプレイは、初心者は遠目からでは判別できない。

こういうとき、ワンセグ携帯があれば細かいところをチェックできるので便利だろうな。

社会人ラグビーは初めて観たけど、学生の試合より更に激しい。

ラガーマンさんの体は年を重ねるほど強くなるのかな。

実力が拮抗している両チームは守りも堅くて点があまり入らなかった。

東芝がロスタイムに1トライ+コンバージョンキックを決め逆転。

最後の最後に14対13でサントリーを抑えて優勝した。

サントリーを応援していたのでちょっと残念。。。

W51ca_2 次回はルールブックと携帯持参で観戦に行くつもり。

ウーマンズキャリアナビで執筆した2007年の12星座占いでは、牡牛座の2007年のラッキーグッズワンセグ携帯としています。牡牛座の方、ご参考にしてください。

|

« たまには遠回りを | トップページ | あきらめる »

コメント

私は携帯に関しては、幼稚園児並み(もしくはそれ以下)の知識しか持ち合わせてないのですが、今後は機能の多さより、データの保護やいかに有効に使えるかなどが開発のポイントになるのでしょうね。
 インターネットは大好きだけど、これも携帯からは見ずらくPCじゃないとしっくりこないのはトシのせい?。

投稿: corgiville! | 2007年2月14日 (水) 11時32分

corgiville!さんの携帯はデザイン性に優れていますよね。
アドレス帳だけは是非是非、バックアップを取っておいてください。
私はどこでもインターネットできないと不安になるタイプ。電車の中や、お布団の中でも、「あ、あれは?」と疑問が浮かんだら、すぐ辞書代わりにググってます。脳味噌をネットに預けてしまい、だんだんスカスカ脳になってきてるような気もします・・・

投稿: Fiona | 2007年2月14日 (水) 20時28分

新しい携帯いいですねー。
私の彼は牡牛座なんですが、先週末新しい携帯に変えようとしていたところを、私が止めてしまいました。。
ワンセグにさせてあげればよかった!

そうそう!Fionaさんの占いを参考にバレンタインは生の苺にチョコをコーティングしたのを作ってみましたよー。
(更にその上に大福をコーティング?しちゃいましたが。。)
好評でしたよ☆
ありがとうございました!!

投稿: 里子 | 2007年2月16日 (金) 15時33分

里子さん、牡牛座の彼には是非ワンセグ携帯を。幸運の女神の前髪をキャッチできますよ。
大福をコーティングって、苺チョコ大福!?
里子さんは絵心があって、手先も器用だから、オリジナルのレシピがどんどんできるよね!
旗付きの猫ムライス、なつかしいわ~
っていうか、ご馳走になりたいわ~

投稿: Fiona | 2007年2月17日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには遠回りを | トップページ | あきらめる »