« ハッピーターンにハートが! | トップページ | 桃の節句 »

2007年2月28日 (水)

2007年3月の12星座占い

ウーマンズキャリアナビ3月の12星座占いがアップされました。

トップページ右下にFionaの西洋占星術への入り口があります。

3月は「心が疲れたときにお勧めの本」を12星座別にご紹介しています。

是非ご覧ください。

3月始め、現実の星、土星と理想の星、海王星がぴったりと180度に向かい合い、お互いを引っ張り合います。

その影響で、自信をなくしたり、重苦しさを感じている人も多いかと思います。

180度(オポジション)の角度は、その二つの惑星の象徴を両立させることの困難さのほか、二つの惑星の意味を果てしなく追い求めていく姿がうかがえます。

夢を見ているだけで何もしないと、おいしい香りを嗅ぐだけでいっこうに夢を食べることはできません。

お財布とパンのことだけ考えていれば生活は安定するかもしれませんが、心がシワシワになってしまうでしょう。

夢の実現に向けて第一歩を踏みしめると、すぐさま自分に足りないところが見えてきて、ゴールの遠さに途方にくれるかもしれません。

理想を現実の生活に落とし込むこと」は、この地球上に生きる限りどんな局面においても要求されることです。

土星と海王星のオポジションはそのことを今一度私たちに示唆しているようですね。

(この配置は今年6月後半にも再び形成されます。)

このハードな時期を乗り切るには、短い時間でも意識して一人の時間を持つことが助けになります。

周囲の雑音からしばし離れ、自分自身に問いかける時間を過ごすと、本当に欲していることが明確になってきます。

あるいは、本当はそれを欲してなかったことに気付くかもしれません。

同時に、夢を実現するためにやらなければならないこと、整理しなければならないことが見えてきます。

一人で読書することもいいでしょう。

各星座の一つ前の星座 (牡牛座なら牡羊座)は、自分の力を発揮する前の準備段階、卵の状態に当たります。

一つ前の星座のニュアンスを加味しながら、「心が疲れたときにお勧めの本」を考えてみました。

参考にしていただけるとうれしいです!

Sakurazaka0702

|

« ハッピーターンにハートが! | トップページ | 桃の節句 »

コメント

見たよーっ

恋愛運が気になりますなっ♪

写真は、懐かしのキハチですね。
春の雨・・・って感じが素敵。

投稿: ゆきぱく | 2007年3月 1日 (木) 21時33分

ゆきぱくちゃん、占い見てくれてありがとう!
そう、懐かしのキハチだよ。この間、神谷町で友達とランチした帰りに寄りました。
桜坂の桜が満開になったらまた歩いてみたいな~

投稿: Fiona | 2007年3月 1日 (木) 23時10分

ぼーっとしていたらもう3月。早いですねー
いつも占いを楽しみに見ています。
ブログの文面もそうですがグッとくる内容が凝縮していて驚きます(^_^;)

投稿: ayaya | 2007年3月 2日 (金) 00時59分

ayayaちゃん、占い見てくれてありがとう!
ブログの方は自分で感じたことを書いてるので、一人でも共感してくださる人がいるのはうれしい限りです。
書くのに要する時間は、私の場合、必ずしも文章の長さに比例しません。特に実感のこもった内容のときは、言葉が一気に出てきます。今回の記事もそうでした。

投稿: Fiona | 2007年3月 2日 (金) 08時51分

ご無沙汰しておりました、相馬マルクス達也です。
ウーマンズキャリアナビで、ご活躍ぶりを拝見し、嬉しくなってコメントさせていただきました。

よろしければ、また寄らせていただきます。
(もうすぐ、神宮の季節が来ますね)

投稿: 相馬マルクス達也 | 2007年3月 3日 (土) 02時33分

相馬さん、こちらこそご無沙汰しておりましした。お元気でいらっしゃいますか?
占い記事も見ていただきありがとうございます!これで面割れしてしまいましたので、神宮で見かけたら声をかけてください(^-^)/
斉藤くんの初登板を見たいですが、早めに行かないと入れないでしょうね~
また相馬さんのブログにも遊びに伺います!

投稿: Fiona | 2007年3月 3日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーターンにハートが! | トップページ | 桃の節句 »