« インディアンサマーっていつ? | トップページ | 開運の街 - アストロマップ »

2006年10月13日 (金)

10月のフレンチネイル

今月はちょっと大人しめのフレンチネイルにした。

前回のカルジェルをオフして、また新たに透明のカルジェルに、爪の先はパールっぽいピンクベージュのマニキュア。

Nail061010_1最後に上から透明なカルジェルを重ねているので、マニキュアの部分もはげない。

先端部分のピンクベージュは、星座のラッキーカラー的には天秤座、水瓶座に当たるかな。

フレンチネイルは飽きがこないし、ネイルの王道だなぁと思う。

一番ベーシックなのは薄いピンクをベースに爪先部分を白く塗るものだけど、組み合わせを変えれば無限大∞だ。

ベージュ色をベースにすれば紺色のスーツにも合うし、先端に濃い色を持ってくれば革のタイトスカートに合いそう。

French とはいえ、フレンチネイルはフランス発祥ではなく、アメリカ発祥らしい。

以前ネイリストさんから、N.Y.の女性はフレンチネイルにしている人が多いって聞いた。

なぜフランス?

こちらのサイトによると、 「フランスの女性はマニキュアをほとんどせず、もともとの爪をきちんと手入れして美しくしているので、そのように自然に美しい爪に見せるためにフレンチネイルと名づけられた」ということだ。

フレンチキスも「フランスで行われている」キスではないようだ

英仏の歴史的な仲の悪さに由来する、揶揄のニュアンスがあるとも言われている。

そしてその中身は、Deepなキスなのか、挨拶程度に両頬にする軽いキスのことなのか・・・諸説あって妄想が膨らむ。

フランス人の人を掴まえて聞くか、メグライアン主演の『フレンチキス』を観なおしたらわかるかな?

まだ秋を満喫しつくしていないのに、デパートからもうクリスマスのコフレのお知らせが!(上写真)

|

« インディアンサマーっていつ? | トップページ | 開運の街 - アストロマップ »

コメント

私も今、フレンチにしています
サロンは女の子には必要な場所ですよね。
心のケアまでしてくれますもん。^^

投稿: ayaya | 2006年10月16日 (月) 00時01分

ネイリストさんって手先を動かしながら、しっかり話を聞いてくれるもんね。私は逆に話を聞くことも多いです。ときには3時間近く1対1だから、大変な仕事だなぁと思います。

投稿: Fiona | 2006年10月16日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インディアンサマーっていつ? | トップページ | 開運の街 - アストロマップ »