« 初浴衣 | トップページ | 神宮花火大会 »

2006年8月16日 (水)

Viva Viva! 早実ベスト8

早実24年ぶりに夏の甲子園ベスト8!

Viva Viva わが健児たち!

Koshien3kaisen1 今日は自宅のテレビで一人で観戦。

2回戦に甲子園で使ったパフパフ応援グッズを再び膨らました。ご近所迷惑にならないよう窓はぴったり閉めて、応援歌放歌&チアの真似事で床をドスドスしながら応援。

はい、とても他人様にはお見せできない光景です・・

前半、福井商の池田投手、早稲田実業斎藤投手とも好ピッチング、両チーム好守備でポンポンと5回まで進んだ。

5回表福井商業の攻撃。2死満塁から4番江守がタイムリーヒットで1点先制。

その後も再度満塁になったが、よく1点に抑えた。

勝利の女神は6回裏に降臨した。

Koshien_goto 女神の前髪を掴んだのは、今まで控えめな活躍だった4番後藤主将!

同点のランナーを返すタイムリー3塁打を放ち、悪い流れを断ち切ってくれた。

後藤選手のことは今年のセンバツのときから、もっとホットな活躍をと期待していたのでとてもうれしい。

カタルシス味わえたかな?後藤くん。

続いて急上昇のウェイブに乗った、船橋選手と斎藤投手が本塁打を打って、この回4点を返した。

その後、8回裏にもダメ押しの3点を入れて、7対1とした。

こういうMagicな展開、王ダイエーの試合でよく観たなぁ。

船橋選手は、ここぞというときによく打ってくれる。

西東京大会でも大活躍だったし、2回戦の大阪桐蔭戦でもホームラン打った。

船橋選手のお父様は西東京大会決勝直前に赴任地のタイで倒れられ、入院中とのこと。

船橋選手、タイに駆けつけたい気持ちを抑えてこの活躍。

お父さん、早く良くなるといいね。

斎藤投手は、投球回9、球数136、被安打10、奪三振7、与四死3、失点1。

和泉監督は「斎藤はあまり良くなかった、悪い癖も出ていた」とコメントしていたし、斎藤本人も「次は良いピッチングをして挽回したい」と言っていた。

でもヒット10本で1点に抑えたのはすごいな。

福井商もよく打ってきたね。9回表2アウトからヒットを打ち、粘った。

次の試合は18日(金)第1試合に日大山形と。

(日大山形は3回戦、今治西に延長13回サヨナラ勝ち)

1日空き、選手たちが体を休められるからよかった。

筋肉を超回復させて、また頑張ってほしい。

決勝は帝京と東西東京対決になったりして!?

甲子園が終わったらドーパミン切れでガックリきそう。

今から、何か代わりのものを用意しておかなきゃ。

今月末からはリーガ・エスパニョーラも始まるし、高校野球の秋期大会もある。

漫画喫茶に篭って、『クロカン―桐野高校野球部監督』にはまるか。

周囲の迷惑にならない程度に、適宜ドーパミン出しつつ生活しよう。

|

« 初浴衣 | トップページ | 神宮花火大会 »

コメント

Fionaさん、こんにちは~~

早実見事なベスト8入りでしたね!あたしもTV観戦していました(#^.^#)
文面からFionaさんの熱烈な応援ぶりがよく伝わってきちゃいました(^^♪

次の対戦相手は日大山形に決まりましたね!もの凄い試合でしたけど・・・(((( ;゜Д゜)))

今大会は終盤に波乱が起こる試合が多くていつも以上に見応えがありますよねーー!!

あさっての試合がとても楽しみです♪

投稿: Vill-tty | 2006年8月16日 (水) 14時30分

Vill-ttyさん、早速コメントありがとうございます!
早実を応援してくださったのですね☆
西東京大会決勝は日大三高が相手でした。
次も同系列の日大山形。
さっきの日大山形と今治西との試合すごかったですね。13回表に今治西に2点追加され、これで決まったなと思ってたのですが、13回裏にノーアウトからランナーが出て、サヨナラ勝ち!
日大山形の監督は、13回裏の攻撃が始まる前に、「甲子園にはまさかの逆転とかドラマがあるから頑張れ」という言葉で選手を送り出したそうですね。
甲子園にはほんと魔物が住んでるみたい。

投稿: Fiona | 2006年8月16日 (水) 15時25分

こんばんは!
ベスト8入りおめでとう☆
テレビ前での応援も熱が入ったみたいだね~\^0^/
決勝戦は是非とも「早実vs駒苫」で大いに盛り上がりたいね♪

投稿: olive | 2006年8月16日 (水) 20時45分

Oliveちゃんは駒苫が優勝したとき、甲子園まで観に行ったんだよね。
応援していたチームが優勝するなんて、どんな気分だろう!?
「早実vs駒苫」になったら、一緒に観に行きたいね!
甲子園に着いたら、1塁側と3塁側に分かれて応援になっちゃうけど☆

投稿: Fiona | 2006年8月17日 (木) 00時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 初浴衣 | トップページ | 神宮花火大会 »