« One sunny day on the train | トップページ | 浴衣で行きたい-神楽坂 赤城亭 »

2006年7月24日 (月)

ネイルとラッキーカラー☆カルジェル

タロットを扱うとき、お客様の眼は私の指先に集中している。

私の師匠は美しくシャッフルすることも、占いの場を作り上げる重要なファクターとおっしゃる。

ネイル、ちゃんとやりたい。

でも、普通にマニキュアを塗ると地爪が変色したり、折れたり、二枚爪になったりが悩みの種だった。

ネイルサロンに足を運んで、ネイリストさんと相談。

スカルプチュア (付け爪)も気になるけど、爪への負担が大きそう。

長さを出したい場合はスカルプチュアがよいらしいけど、私はキーボードに向かう時間も多いし、ほどほどの長さがいいかなぁ。

結局、私のような地爪が弱い人のためにお勧めということで、カルジェルをやってみた。

カルジェルはオーガニカルジェルの略。爪に優しい素材で補強性も高く、今とても人気なのだとか。

酸素を通すので、爪との間にカビが生える心配もないとのこと。

丈夫で3週間は持つというのが一番の魅力!

ジェル状のマニキュアみたいなものを塗り、紫外線を照射して固めていく。

取るときはアセトン系の溶液で落とせる。

最初はシンプルに、透明をベースに爪の先端部分にホノグラムなラメを入れてもらった (写真下。ちょっとわかりづらいかな)。Caljel1

丈夫だというのは本当だった。

ゴシゴシお米を研いでも平気。ガリガリと猫の爪とぎを真似ても大丈夫。

1週間目。1ミリくらい伸びた。

2週間目。2ミリぐらい伸びたかな。まだ何とかOK。

それ以降、加速度的に伸びてしまい、地爪とカルジェルの境目がくっきり目立つ。

親指と中指が特に伸びてる。不思議。

3週間目。中指だけ剥がれた。(湿気が原因みたい。ジムで岩盤浴に入るので···)

伸びたところや痛んだところをお直しすることもできたけど、一度全部オフして、新たに塗りなおし。

今度はどんな色、デザインにしよう??

Oliveちゃんのフレンチネイルがかわいかったのが頭をよぎり (猿真似ですな)、薄いピンクに先端は白のフレンチにして薬指だけラメを載せた。

Frenchnail1_1

コーティングがしっかりしているせいか、それから1週間経ったけど、ラメは落ちていない。

タロットの師匠にお見せしたら、「あら、蟹座のラッキーカラーの白ね♪」とチェックされた。

(私は太陽星座は双子座、上昇宮が蟹座なのです)

全く意識していなかった!

良い運気は指先、爪先から入ってくるらしいので、ラッキーカラーをネイルに取り入れるのは理に適っている。

以下、F.Y.I.

牡羊座 >>  赤
牡牛座 >>白、青、緑
双子座 >> 乳白色、ターコイズ
蟹座 >>銀色、白
獅子座 >> 紫、金色
乙女座 >> 緑、茶色
天秤座 >>パステルカラー
蠍座  >>暗い赤、黒
射手座 >>明るいオレンジ、紫
山羊座 >>茶色
水瓶座 >>ピンク、エレクトリックブルー
魚座 >>青緑

太陽星座でもいいし、本来自分が持っている女性としての魅力を引き出したいときは金星星座でもGood。

上昇宮(アセンダント)は他人からの印象を良くしたいとき、新しいことを始めるときに。

ラッキーカラーがインパクトのある色の場合は、先端部分のみに使ったり、ネイルアートのポイントカラーとして取り入れてみて。

牡羊座の場合、全体に赤が抵抗があるようだったら、苺やてんとう虫(幸運を告げる昆虫) を描いてもらうとか♪

|

« One sunny day on the train | トップページ | 浴衣で行きたい-神楽坂 赤城亭 »

コメント

お米を研いでもモチが良いのがいいね♪波乗りしてもはがれなさそう・・。私もしたいっ。天秤座だからパステル系でね☆
次回直しに行くとき、ぜひご一緒させてね。

8/5に引っ越すことになりました。ネコも飼える部屋です。

投稿: ゆきぱく | 2006年7月24日 (月) 11時46分

サーファーのゆきぱくちゃんにはカルジェルお勧めよ('-^*)/
猫度も私より高いしね(^_-)☆
2週間後にお直しに行くのでご一緒しましょ。
ちょうど引っ越し直後かな?
にゃんこ飼える部屋が見つかってホントよかったね!

投稿: Fiona | 2006年7月24日 (月) 18時43分

私もカルジェルにしてからサロンに行く頻度
が減りました。丈夫で経済的・・とも言えないか(^_^;)
最近ロイヤリティーを取るか、デザイン性や
金額的なものを取るか、サロン選びで迷っていたりもします。
お店によってピンきりですよね・・

投稿: ayaya | 2006年7月24日 (月) 19時04分

ayayaちゃんも職業柄、ネイルは必須よね~
いつもゴージャスな指先を見るのが楽しみo(^-^)o
カルジェルしてたのね!
サロンもいっぱいあって迷う~
美容院を選ぶように、相性のいいネイリストさんを選ぶのが一番かな?
ayayaちゃんは、エレクトリックブルーが似合いそう(*^_^*)

投稿: Fiona | 2006年7月24日 (月) 19時18分

私は横着ですぐ、はがれるのがいやであまり、マニキュアをしたことがありませんが、今度、獅子座のラッキーカラーのゴールドにでもしてみようかしら。

投稿: corgiville! | 2006年7月26日 (水) 08時54分

corgiville!さん、透明のマニキュアに、先っぽをゴールドのラメにしたら似合いそうです☆
もちろん紫でもいいのでは?
お手が白いから何色でも映えますね。

投稿: Fiona | 2006年7月26日 (水) 23時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« One sunny day on the train | トップページ | 浴衣で行きたい-神楽坂 赤城亭 »