« 光の柱 | トップページ | 明けない夜はない »

2006年7月10日 (月)

カンピオーネ イタリア!!

案の定PK戦に・・・

後半のイタリアのゴールはオフサイドじゃなかったと思うんだけど!

まぁ、そんなこと言ってもしょうがない。

延長戦に入り、予想外のことが起こった。

ジダン一発退場

ラストダンスは飾れなかった。

前の記事で、フィーゴとジダンの麗しい抱擁シーンについて書いた。

フィーゴはきっとジダンに現役最後の花道を飾ってほしいと思っていたはずだ。

しかし、「お前の骨は拾いきれなかったよ」というのが、フィーゴの今の心境では?

試合の流れに関係ないところで、イタリアの選手に頭突き!

思わず眼を疑った。

一体何を言われたのかわからないが、現役最後の試合に、あれはないだろう。

その後のチームの戦力、モチベーションが相当下がったのはいうまでもない。

フランスの監督は水のボトルを足で蹴るし、フランスのサポーターもイタリアの選手がプレイするたびブーイングの嵐。

イタリアGKブッフォンはいい奴だね。退場する元チームメイトのジダンをやさしくなぐさめていた。

Worldcup_italy 結果的に、イタリアは全員がPKを決め、(最後は準決勝でゴールを決めたグロッソ)、5対3、イタリアが優勝!

後半終わりの方から出場したデルピエロはPK要員だったのかしら?決めることができてほんとに良かった。

94年はPKでブラジルに負けて優勝を逃したが、今回は12年越しの借りを返した。

ロベルト・バッジオも喜んでるかな?

それにしても表彰式にジダンの姿がないのは・・・悲しい。

              夏草や兵どもが夢のあと     松尾芭蕉

Del2_1 

|

« 光の柱 | トップページ | 明けない夜はない »

コメント

Fionaさん、こんにちは~

面白い決勝戦でしたが、ジダンは今大会も大活躍してただけにホント残念な姿でした・・・

でもこのW杯、とても見応えがあってとても楽しい1ヶ月でしたよね~~(^^♪

投稿: Vill-tty | 2006年7月11日 (火) 13時25分

こんばんわ。遊びに来ちゃいました♪

ブッフォンは良い人でしたねぇ。チクッたのも彼ですが、なぐさめたのも彼でした(笑)でもプレーでも素晴らしいセーブを何度も魅せてくれたブッフォンですから言う事ないです(^U^)

また遊びに来ますね!

投稿: ひなた | 2006年7月12日 (水) 00時21分

>Vill-ttyさん
コメントありがとうございます!
ジダンの退場騒ぎはFIFAの調査と当人たちの会見を待たないといけないですね。
次はユーロ2008!
その前に、ヨーロッパのリーグ戦開幕が待ち遠しいです。
アルゼンチンのメッシ、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウド、スペインのフェルナンド・トーレスといった、今回大活躍の新星たちがいるリーガ・エスパニョーラは8月末開幕ですね。


> ひなたさん
コメントありがとうございます!
そうか。チクったのもブッフォンでしたっけ?
文句なしのベストGKです。
最後にPKをはずしたフランスのトレセゲはブッフォンとユベントスでチームメイトですね。
ブッフォンの凄さを知ってるから肩に力が入ったのもあったかもしれない。
彼らが来シーズンどこのチームでプレイしているか気になります・・・

投稿: Fiona | 2006年7月12日 (水) 05時48分

Fionaさん、こんにちは☆

コメント&お気に入りにも入れていただきありがとうございます!(´▽`)/

わたしもさっそくリンクさせていただきました~~

まずはお礼まで♪(´∀`)ゞ

それではこれからもよろしくお願いしまーす!(*^^)v

投稿: Vill-tty | 2006年7月12日 (水) 14時59分

>Vill-tty さん
リンクありがとうございました!
こちらこそ今後ともよろしくです♪

P.S. 『バニラスカイ』のトム・クルーズ、私も好きです。
ラストシーンのトット・ラングレンの曲も印象深いですね。

投稿: Fiona | 2006年7月13日 (木) 02時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 光の柱 | トップページ | 明けない夜はない »