« 返し縫いで進んでいこう | トップページ | 占星術通信鑑定はじめます »

2006年6月 1日 (木)

初夏のお初♪

来週から梅雨入りらしいけど、ここ数日は夏がちょっとだけお邪魔しま~すとやって来ている。

初夏の初物を写真にて短くお伝えします。

初日傘♪

日光にあたると溶けちゃうので、夏の必需品。

Syokaparasol

去年はラルフローレンの紺色にピンクのラインの入った、それはそれはキュートな日傘を立て続けに2本盗られた。

そこで、魔よけに白はどうじゃーと同じくラルフの白い日傘にした。

薔薇の花の透かし模様が入って、なかなか有閑マダム的です。

初蚊取り線香

これまた、レトロなブタちゃん!Katorisenko

井の頭公園の中にある、オープンカフェ

Pepacafe Forest にて。

周りは公園の植え込みだから、この店の夏の風物詩だ。

私は血がウマイらしく、集中的に噛まれる人なので蚊取り線香、ベープマットはバイタルです。

自然派志向の方は、ローズゼラニウムはどう?

蚊取り草とも呼ばれる、ハーブのローズゼラニウムにはシトロネラールという蚊が嫌う成分が入っている。

Peppacafe蚊のいそうなところにローズゼラニウムの鉢を置いたり、エッセンシャルオイルでエアーフレッシュナーを作って空中に噴霧すれば、多少、効果はあるらしい、けど・・・

日本の蚊はかな~りシブトイですよ。

Pepacafe Forest は、エスニックがおいしい、こんな感じのカフェです。↑

最後に。初西瓜!

Suika_1

先日お邪魔したお宅で、おばあさまが、小玉西瓜を切ってくれた。

小玉西瓜は甘さにハズレないとのことだったが、本当に甘かった。

そこの家のお孫さんは、大玉西瓜を1個丸ごと食べてもお腹が平気だったというツワモノ。

彼は西瓜好きで有名で、給食に西瓜が出ると、お友達からたくさん献上されるらしい。

番長!? いえ、友達思いの良い子ですよ。

西瓜は、余分な水分を排出するのを助ける、カリウムが豊富。

もう暑くて!を言い訳にビールにジュースにチューハイにと水分をとりすぎたら、むくみ防止に西瓜をどうぞ!

自然界ってよくできてますね~

|

« 返し縫いで進んでいこう | トップページ | 占星術通信鑑定はじめます »

コメント

私も日傘は必需品! 今年こそ新調したいなあ。
ハハが昔買ってくれた、色あせた晴雨兼用傘と、ホネが飛び出した布製の日傘。
どっちも好きなんだけど…(笑)
しかし、日傘って盗られるわけ!? なんだかな~ 犯人は美白命!のオンナ??

投稿: tomo | 2006年6月 1日 (木) 23時32分

布製の日傘いいねぇ。UVカットなしのやつでしょ?
でもホネは直しなよ(笑)

そう。日傘盗まれたんだよ。
盗まれたラルフの紺色の日傘はかわいかったもんなぁ。
最初は地元のお店で。
周りは男の人しかいなかったはずだけど。。
2本目、同じものを買ってすぐ、代官山のカフェで忘れたことに気づき、すぐに戻ったけど時既に遅し。その間15分よ。
まぁ、忘れる私が悪いんだけどね。

投稿: Fiona | 2006年6月 2日 (金) 00時53分

Fiona と言えば日傘だよね(笑)
日焼けしやすいくせに無防備な私に比べて、いつもちゃんと日傘を携帯していたもんね。私も見習わないと・・と思ったものでした。最近はちゃんと持ってるよ~

PS:今日は本とにありがとう~
(そうだよ~ちゃんと毎日読んでるのよぉ)

投稿: | 2006年6月 2日 (金) 21時57分

日焼けもコワいけど、暑がりの汗っかきなので、日傘でガードしてるの。
日傘の中は、気温が何度か低いので、暑い日もエイヤっと外に出れる。
以前、日傘のメリットをYukiちゃん何度か熱く語ったはずだけど、まだ使ってないっぽいね~
Yukiちゃんはチビちゃんとおそろの帽子がよいかな?
昨日はこちらこそありがとう!
クッキー美味しかったo(^-^)o
毎日読んでくれて光栄です☆

投稿: Fiona | 2006年6月 3日 (土) 16時22分

ラルフローレンの日傘、私もぬすまれました・・・
水色の地で、ピンクの水玉模様の。。
六本木ヒルズの小籠包やさんにて。。
鍵のかかるかさたてにおいたんだけど。。
(自分は手元に置きたかったんだけど、店員さんが無理やり…)
気にいっていただけにショックでした。。
(店長の対応も感じわるかったし…)
私もめげずに新しいのをかいました!
今年は盗まれないようにきをつけましょうねっ!

投稿: Neco村 | 2006年6月 4日 (日) 21時28分

あら、Neco村さん!
お初コメントありがとう~
ラルフローレンの日傘は盗難率高いわね~
今年は盗まれないように、首からさげてようかしら~??

投稿: Fiona | 2006年6月 4日 (日) 23時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 返し縫いで進んでいこう | トップページ | 占星術通信鑑定はじめます »