« In My Flexible カプセル | トップページ | 星空観測 »

2006年6月29日 (木)

☆星づくし☆

この前、タロットカードを1枚引いたら、星のカードが出てきた。

星のカードは、友情、希望、未来、クリエイティビティのカード。

インターネットなど新しいテクノロジー、それからもちろん占星術にも関係している。

惑星でいうと天王星、星座は水瓶座。

不思議と縁があるカードっていうのがあって、立て続けに同じカードをひくことがある。

ちょっと前までは、隠者や法皇などシブいカードが出ていた。

心機一転、新しい展開を考えているところなので、星のカードに出会えてとってもうれしい。Miagete_stars_1

ちょうど、ヴォイストレーニングで、『見上げてごらん夜の星を』(作詞永六輔 作曲 いずみたく) の練習を始めたばかりでもある!

1963年、坂本九さん主演の映画『見上げてごらん夜の星を』の主題歌だ。

T先生は、「みーあーげてごらんー」のメロディーが、本当に空を見上げて星を眺める動きと連動していて、細部まで良く考えられた歌だとおっしゃっていた。

「ささやかな幸せを」のところは、星がまたたいている様子が眼に浮かぶなぁ。

「手をつなごう、僕と 追いかけよう 夢を···」「二人なら苦しくなんかないさ」

あ、このあたりは結婚式にぴったりじゃない?

たくさん練習して、この次、誰かの結婚式に出るときに唄いたいな♪

九ちゃんの歌には本当に助けられた。

いや、永六輔さんの歌詞に助けられたというべきか。

特にレコードを聴いたことはないけど、自然に覚えていて、ふっとしたときに口ずさんでいる。

そう、星空の下を歩いているときなんかに。

『上を向いて歩こう』も好きだけど、「涙がこぼれ···」のところでウっときて、

「ないように」のところで、眼が霞んじゃうので、とてもヴォイストレーニングのレッスンでは歌えない。

レッスンの帰りに、コンビニで KitKatの期間限定商品、

星に願いを」バージョンを見つけた。

ユニバーサルスタジオジャパンの開園5周年を記念したものだって。

ミルクチョコに天の川や銀河をイメージしたホワイトチョコがマーブルみたいに入っている。

味は、と書いたところでまだ食べてないのを思い出し、歯を磨いた後だけど、少し齧ってきた。

Milky&VERY SWEET !!

七夕に天の川を見ながら食べたい☆

Kitkatstar02_1 USJとKitkatのサイトきっとサクラサク願いの杜 星に願いを で、バーチャル願掛けができるよ!

Web上で公開されるから、イニシャルで願い事を書いてみた。

ドキドキ☆

寄せられた願いは、神戸北野天満神社に奉納されるそうだ。

8月31日まで。

|

« In My Flexible カプセル | トップページ | 星空観測 »

コメント

ボイストレーニング楽しそうですね
これ、名曲ですよね!
大好き♪

投稿: ayaya | 2006年6月29日 (木) 22時59分

ほんと、いつの時代になっても普遍的に歌い継がれる歌ってあるのね~

投稿: Fiona | 2006年6月30日 (金) 00時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« In My Flexible カプセル | トップページ | 星空観測 »