« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 心の引き出し覗いてみれば »

2006年6月11日 (日)

優雅なゲルマニウム温浴 IN 吉祥寺

デトックスマニアの私は、岩盤浴、酵素風呂、ゲルマニウム温浴、ホットヨガ、全部経験済。

どれも体の深部から汗をかくし、日頃溜め込んだ毒素を排出するから、翌日のお肌はツルツル、頭もスッキリ!

軽い運動効果も期待できる。

ただ、ゲルマニウム温浴は手足をお湯に浸けて、木馬にまたがるような体勢になるのがちょっとツライ。リラックス気分がそがれてしまうのが残念だと思っていた。

吉祥寺の美容院さんが新しい展開として始めた、バリ式クリームバスとゲルマニウム温浴のサロン、La Lilas Mauve は、優雅にゲルマニウム温浴を楽しめる。

スタッフの方々のセンスの良さが伺える、シンプルでスタイリッシュなインテリア。

Germa2

専用の着替えルームがあり、ウェアを貸してくれる。

また、クレンジングや化粧水などのアメニティも充実している。

お顔にも効果的に汗をかきたい場合は、お化粧を落とした方がいいかも。

ゲルマニウムは専用の部屋に2台あるので、お友達と2人で行けば人目を気にせず個室感覚でくつろげる。

何より、このサロンの売りは、舶来家具!? と見まがうソファに腰掛け、手足を伸ばして入れること。

Germa5_2 このゲルマ用ソファは、都内ではホテルオークラや一部のサロンにしか入っていないそうだ。

足を伸ばすとふくらはぎまでお湯に浸かることができるのもメリット。

そのため温浴効果が高く、汗の量もハンパじゃない。

軽く額ににじむくらいかなぁと思っていたのに、20分後には背中までぐっしょり。

こんなに毒気がなくなって、菩薩様みたいに穏やかになったらどうしよう!?というくらい。

Germa3ゲルマニウムでかいた汗は普通の汗とは違ってサラサラしているので、入浴後は軽くふくだけでいい。

ボディークリームいらずのしっとり肌に、浴衣でもはおりたい気分!

あと、もう1つ、星空を見ながら入浴できる粋な仕掛けもあるので、お楽しみに。

(これにはちょっとびっくりした。うちにも欲しい··)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

La Lilas Mauve

武蔵野市吉祥寺南町1-10-11 スペシフィービル3F
Tel: 0422-49-0039

年中無休10:00-22:00

ゲルマニウム温浴 20分 2940円 (初回20%OFF)Germa4

|

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 心の引き出し覗いてみれば »

コメント

Fiona様
先日はご友人様とご来店頂き、誠にありがとうございました。その後ご体調はお変わりありませんでしょうか。
Fiona様のブログですが、さっそく拝見させて頂きました。写真がすごくキレイでついつい見とれてしまいました。ラ・リラモーヴの事もとても丁寧にご紹介頂き、本当にありがとうございます。スタッフ一同感激しております。最後にお礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ぜひまたお店にいらして下さい。一同心よりお待ちしております。

投稿: 岡村 | 2006年6月16日 (金) 14時58分

岡村さん、先日はお世話になりました。
とっても素敵な空間で、体も心も満たされました。
本当は隠れ家として内緒にしておきたいくらいなのですが、たくさんの人にこの空間で和んでもらいたいなぁと思いご紹介させていただきました。
オープンしたばかりで大変だと思いますが、
La Lilas Mauve さんらしさを大事に頑張ってくださいね!

あの後は、毒気が抜けて動物系のものが食べたくなく、一緒にうかがった友達とお茶漬けを食べに行きました。
(南口の「すず音」というお店です。遅くまでやっていらっしゃるので、お仕事帰りによってみてください。)
http://r.gnavi.co.jp/a567800/

投稿: Fiona | 2006年6月16日 (金) 16時56分

Fiona様

いろいろアドバイス、ありがとうございます。これから、もっと皆様に喜んで頂けるような La Lilas Mauveになっていきます.

今度、仕事帰り、(飲んだ後かな・・)「すず音」に行ってみます。

投稿: 岡村 | 2006年6月21日 (水) 11時21分

次回はぜひ、クリームバスにトライしたいです。
頭皮スッキリすると、顔の皮膚もピンと張りを取り戻すんですよね!
すず音、行ってみてください♪
清々しいお店です。

投稿: Fiona | 2006年6月21日 (水) 23時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 嫌われ松子の一生 | トップページ | 心の引き出し覗いてみれば »