« 占星術通信鑑定はじめます | トップページ | 梅雨花 »

2006年6月 7日 (水)

夜景百景東京Night

東京タワーを間近で見たくなって、汐留シティセンター41Fの Bar&Lounge Majestic へ。

Yakei03_1 汐留って、去年オペラ座の怪人を観に来たぐらいで、空中は初体験。

レインボーブリッジも目の前だし、東京タワーも手でつかめるほど近い。

クリスマスやバレンタインなどのカップルシーズンでもないから、店内はガラーンとしている。

目の前の日テレのビルがちょっと邪魔だけど、ナイスビュー!

窓辺で目をツーっとずらすと、周りに遮るものがないビルがそびえたっていた。

やっぱり都内で一番夜景がきれいなのは、六本木ヒルズ

できたばかりの頃、昼間には上ったことあるけど、そういえば夜景は見たことなかった。

つい昨日、金ちゃんそっくりのマテリアルボーイが逮捕され、「兵どもが夢の跡」的雰囲気を漂わす六本木ヒルズだけど・・・・

Yakei01_1 日没前に 海抜250m×360度 パノラマ の展望室Tokyo City View へ。

お天気の具合で、残念ながらうっすらとガスがかかっている。

東京タワーの目の前のベンチに腰掛けて、一つ一つ街の灯がともっていくのを、友人と数えながら待った。

あ、タワーの灯が!あ、高速のランプも点いたよ!

最近親しくなった友人と、お互いのこれまでのこと、これからのことを話しているうちに、ガスもすっかり晴れ、気がついたら星雲のような光の中にいた。

ちょうど目と同じ高さに気球が浮かんでいて、一瞬宇宙船!?と思ってしまった。

日本の夜景 My Best 1 は函館かな?

函館の街の一番細っこい部分は、端から端まで自転車ですぐなんだって。

世界の夜景 Best 1 は・・・エンパイアステートビルから見下ろしたBig Apple

東京の夜景 Best 1 は・・・やっぱり六本木ヒルズ。と実感。

おノボリさんといわれようと、お祭り好きの猿 (動物占いでは猿です) と言われようと、高いところがあれば上りたくなってしまう。

Tokyo City View と同じフロアで6月23日まで ダ・ヴィンチ コード展 もやっている。

原作をハードカバーで読んだけど、映画はどうしようか迷い中。

映画は原作に忠実に作られてるから、読んで行かないとツライらしい。

展覧会観て、映画を観た気になってもいいかも。

|

« 占星術通信鑑定はじめます | トップページ | 梅雨花 »

コメント

同感です。
東京の夜景眺望はヒルズが一番ステキかも。
夜の展望台で魔法に掛かってみたくなります♪

投稿: ayaya | 2006年6月 7日 (水) 02時40分

ayayaちゃんも同感してくれる!?
神宮の花火大会のときは上から花火が見下ろせるかな?
浴衣着て行きたいね!

そういえば都庁できたとき、展望室でバイトしてたんだよ。
高いところ昔から好きだったんだね~

投稿: Fiona | 2006年6月 7日 (水) 23時56分

その時々の心模様に付き合ってくれる夜景って「何故そんなに優しいの?」って聞きたくなるくらい呑み込まれていきますよねぇ。。

私も昨年の誕生日にMajesticで友人に祝ってもらい感動したロケーションです。

横浜の夜景も絶品ですので今度遊びにいらして下さいね。

投稿: 薫子 | 2006年6月 8日 (木) 13時55分

お誕生日にMajestic!
特別な日に見た夜景はずっと思い出に残りますね。
横浜の夜景は海から?山から?
以前、納涼船か何かに乗ったとき、ベイブリッジをくぐったのですが、迫力がありました。

投稿: Fiona | 2006年6月 9日 (金) 02時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 占星術通信鑑定はじめます | トップページ | 梅雨花 »